Googleビジネスプロフィールの活用法

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

本日、大阪産業創造館にて開催された「店舗集客のための”Googleビジネスプロフィール”活用法 ~正しい登録と運用方法~」のセミナーを受講させて頂きました。

まず時間帯が14:00~15:30であること。
コレ、一日で一番眠たくて集中力に欠ける時間やな~…と
思うのは私だけなんでしょうか?

世のビジネスマンに言うたら怒られるか…

有難いことに無料ではありますが、寝てしもて話聞いてないやーん
ってことのないようにとしっかり気持ちを整えて笑

いざ、会場についてみると
受付に3人…
うち一人は立っていて髪の色がグリーン。
それも綺麗なグリーンではなくブルー交じりの「安物のカツラですか?」って
言いたくなるような笑

あれ?会場間違えた?と思ったけどそうでもないらしい。

そう、その方が今回セミナーの講師をされるセブンセンシズ株式会社の
代表の原口様でした。
つい先日までは、ピンクだったんですよね~と軽い口調でおっしゃっていました。

そんな感じのお人柄と、身近にあるGoogleでの作業内容ということもあって
心配していた恐るべき睡魔は、なんとかごまかし押えこみ。
多分、寝ていないと思う笑

Googleって日常にあるけど、全然使いきれてないってことでした。
普段は、あれこれ検索して情報を見るわけなんですが。
あくまでも今回は検索される側としての管理をしましょうっていうこと。

全く、意識したことがなかったので「へーーー」「なるほど」ということの連続でした。

自社のWEBサイトを作り、こうやって今もブログを書いているのですが、
そもそもココに辿り着く道のりが長ければ、手前で終わってしまう人がいるということです。

そう、必死にブログを書いてもココに辿りついてもらえなければ意味がないのです。

みなさんご存じですか?
Googleで検索した会社の管理者になれること…

っていうか、いつからうちの会社検索して認識してもらえるようになってるんやろうか?
わからないことだらけ。しらないことだらけ。

こんなこと調べてたらキリがないんやろうな~
サクッと教えてくれる人おらんやろうか…

そんなこんなで簡単に自分達でも出来ることを教えてもらってきました。

そこで、ココで皆様にお願いがございます。
弊社への 口コミ をお願い致します。

https://g.page/r/CYUQupIninK2EB0/review

このまま👆のURLから もしくは
↓のQRを読み込んでください。

口コミ入力お願いします

口コミ入力お願いします

この皆様の口コミ件数が多くなれば、Googleさんに頑張ってるなと思ってもらえて
検索上位に上がるらしいです。

でも、現実に。
確かに見ますよね、口コミ。
初めていくお店とか病院とか美容室とか。
どんなお店かわからないから口コミ見てから、多少の覚悟?
して行きますもんね。
大事やと思います。

過大評価していただかなくても大丈夫ですので
・そんなに悪くないよ。
・あんまり愛想ないけど仕事はちゃんとやってくれるよ。
・こんな溶接良かったよ。 とか…

なるべく良い口コミ入れていただけると助かりますv( ̄Д ̄)v イエイ

どうぞよろしくお願い致します。

で、結局どうやったかって?
セミナー自体は、そのグリーンの代表原口様が慣れた口調で
分かり易く説明してくれはりました。
ただ、年配の方(いや私もたいがい年配ですが)にはちょっと軽すぎる?
そのノリのような雰囲気は受け入れられるのかとちょっと思ったりしたけど。

現実、今の時代、それでも代表になれるし
人の前に出てたくさんの人に教えることできるし
成功することも出来るんやろうな~って思って。

私としてはとても勉強になった1時間半でした。

ありがとうございました。

グリーンヘアの代表原口様

グリーンヘアの代表原口様

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です