レーザー溶接(SUS304パイプ外径3.0mm)

こんにちは、Rockです。

材質がSUS304、外径は0.3mm、厚さ0.2mmのパイプを相手側も同じ厚さ0.2mmの部分に差し込んで接合する、ご注文をいただきました。

接合方法は、レーザー溶接で行います。

レーザー溶接(SUS304パイプ外径3.0mm)

10倍拡大の顕微鏡画像です。

求められることは、”漏れ無く接合すること”です。

厚さ0.2mmの接合となりますので、慎重に慎重に準備を整えて行っています。

 

自分の息遣い、呼吸さえ、作業が左右されるほどです。

そこは、レーザ溶接を18年間何度も何度もこれまで積み重ねてきた、経験と覚悟を持って乗り切ります。

毎回毎回、一つ一つのお仕事が勝負です。

 

全周をレーザー溶接で走り終えています。

お客さまにとりましても、これまでにない厚さということでした。

打ち合わせからご協力をいただき、お陰様で「上手くレーザー溶接出来ています。」との声を得ています。

今日のオジサン溶接職人

Let’s learnig English!

3年ほど前から、今の先生から英語を学びつづけてきましたが一旦止めることにしました。

EXPO 2025 OSAKA,KANSAI,JAPANを目標にしていますので、そこを目指して学び続けることはこれまで通り続けます。

 

今の先生に教わったChatGPTを主に、続けようと思っています。

もともと妻からの紹介ということもあり、子供たちもこれまで指導してくれました。

少し寂しい気もしますが、また新たな道で進もうと考えています。

 

遊び道具を交えたLesson、海外の文化や歴史に詳しい方で、お友達も海外に多くるとのことで楽しくお話しできたことが、今でも脳裏に焼き付いています。(そっちの方が覚えているものですね。)

「少し休学するということだね。また来てね!特別Lessonで会いましょう。」と言ってくれているので、いつか受けれるその時まで学び続けます。

先生と先生のご家族の皆様、本当に英語を通して多くの学びと笑いとをありがとうございました。

Let’s learnig English!

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です