追いキャベツ・・・

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今日はキャベツのお話。
キャベツは我が家ではほぼ常備しているお野菜です。

何故なら、野菜嫌いの長女が食べられる野菜の中の1つであること。
そして、値段の割に量が多い。
生でも炒めても蒸しても食べやすくて万能である。

これらの理由から常にあると安心する野菜なのです。

だから当然、買うときは少々大きいキャベツでも半玉ではなく1玉購入。

それでも、まだ半玉程度あるならさすがに買わない。
ところがです。たまに記憶のミスが起こるんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、こんなことが起こる。

冷蔵庫の中にキャベツが2玉

冷蔵庫の中にキャベツが2玉

ある日、買い物を終えて帰ると。
キャベツ1玉丸々ありましたー…

おおお~…(やっちまったー)と一瞬思うけど、こんな時はポトフを作ります。
長女が大好きなポトフ。

ほぼ1玉使えるし、子供ら大好きやし、この時期あったまるしで最高のお料理。

今日はウインナーもないし、ベーコンもないし。
とりあえず、冷蔵庫の中へ追いキャベツ。

ま、全然なんてことないねんけど。

冷蔵庫の中でキャベツが丸2玉並ぶ姿が笑えたのと
キャベツ1玉があるのを忘れてしまう残念な自分へのエールのために
ブログに書いてみました。

キャベツが大量に使えるおススメレシピなどあれば
是非ご一報ください。

先ほども書きましたが、私は基本ポトフ。
もしくは、お好み焼きかな~・・・

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です