中間決算~オンライン面談 皆川先生~

こんにちは、Rockです。

中間決算について、皆川先生のオンライン面談を受けました。

結果としましては、「儲ける力が、少し弱くなっている」という、あまり芳しくない評価を得ています。

オンライン面談

ただ、その評価から現状の把握と今後の展望はできました。

中間決算は、半期時点で実施する財政状況です。

すべての項目を細かく見ることまではできていませんが、表計算を活用して学んでいます。

 

売上高、製造原価、売上総損益金額、売上高原価率、売上利益率、販売管理費、営業損益金額、売上高販管費率、営業損益比率、営業外収益、経常損益費、経常利益率などについてとなります。

とても学びの多い機会となりました。

オンライン面談後に自分で今一度見直して、経理と共に共有する。

 

本当は、より期間を細かくして四半期さらには月次決算を行うことさらに現状把握の今に迫ることができるのは皆様ご存じでしょう。

そのための時間や労力をいかに管理して円滑に行うかが重要だと思います。

身の丈に沿うやり方が何事にも大切です。

今日のオジサン溶接職人

ついに購入しています。

お世話になっている方々の助けをいただいて、はじめております。

そう、Golfです。

 

Golfは、楽しんでいる人口が多いことに改めて驚くます。

お仕事やお友達、さらにはそのまたお友達など様々なつながりが生まれてありがたいです。

しかし、45歳から始めて本当に楽しくプレーできるのか。

 

4月に予定を組んでおります。

やるだけやり切る覚悟はあります。

 

その代わりにフットサルや英語の時間は短縮されるかもしれません。

一つ一つ前に進みたいと思います。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です