アルミダイカスト金型の補修肉盛溶接~ご新規様~

こんにちは、Rockです。

有難いことにご新規様よりご依頼をいただいております。

アルミダイカスト金型を肉盛溶接で補修するためにお声掛けいただきました。

 

これまでプラスチック金型を良く取り扱うことはあるものの、アルミダイカスト金型は取り扱いがない業者様で、困っているとのことでした。

アルゴン溶接(TIG溶接)でドカ盛りして欲しい。

その後、手直しが発生した場合はレーザー溶接で肉盛して欲しい。

 

お客様と打ち合わせをしていく中で、大まかな要望が見えていました。

それさえ分かれば、あとは私たちができる肉盛溶接のご提案を力の限りお伝えさせて頂きました。

 

初めてのお客様ということもあり、打ち合わせが5分で終わる・・・

とまでは至りませんでしたが、ご注文をいただき誠にありがとうございます。

アルミダイカスト金型を肉盛補修

今日のオジサン溶接職人

Audibleで本を聞いていると本当に良い本との出会いがあります。

今回は、「バビロンの大富豪」の紹介です。

我が家には、子供達へのプレゼントで漫画版もあります。

Audible「バビロンの大富豪」

本当に面白い、お金の話や人と人との繋がり合いがあり場所も時代も私の環境とは大違いなのですが強く共感してしまします。

Audibleであれば、ながら時間の活用でも聞くことで良い刺激を受けることができます。

何より「働くこと」が素晴らしい、そのことを伝わってきました。

 

次は、どんな本を聞こうか?!

どんな本に出合えるか、楽しみにしています。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です