面談内容「3ヶ月で集客できる方法」

こんにちは、Rockです。

大阪工業大学にて皆川先生との面談へ行ってきました。

今回の面談内容は、「3ヶ月で集客できる方法」。

 

面談のテーマは自分で決めました。

そのことをお伝えすると、「3ヶ月で集客できる方法」を妨げるものは何か?

と、質問をいただきました。

 

答えを考える前に、素晴らしい質問を投げかけていただいたと思ったのを覚えています。

次の瞬間、一つ一つ答えを考え箇条書きにする作業へ移り進めました。

一後方からではなく多面的に答えることをポイントしにして考えました。

面談内容「3ヶ月で集客できる方法」

面談~大阪工業大学~

いざ、面談となりお話しさせていただく中で見えてくるものがあります。

その中でいくつか出てきた考えるヒントをご紹介させていただきます。

まずは、ECRSの原則(改善の4原則)です。

https://www.recurrent.jp/articles/what-is-ecrs#:~:text=ECRS%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9,%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82&text=ECRS%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%82%92%E6%8E%A1%E7%94%A8,%E3%82%92%E5%9B%B3%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%82

(RESKILL様webページより引用)

除去すること、はじめの一歩から素直に取り組むべきだと思います。

 

次は、アンゾフの成長マトリクスです。

https://mirasapo-plus.go.jp/hint/15043/

(経済産業省ミラサポplus様webページより引用)

 

”既存の市場”を”既存の製品”で行う。

”既存の顧客ニーズ”を”既存の技術サービス”で行う。

 

質疑応答を何度か繰り返し、この結果に至りました。

これまでも幾度も頭に叩き込んでいることなのです。

今回もその重要性を痛感しこの事実に、辿り着きました。

 

結果は、3か月後に皆川先生と共に報告させていただきます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です