贅沢なイチゴ食べ比べ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

最近の物価高騰は、半端なくてビビりますね。
お買い物に行くと、当然、必要な物から買うので、欲しいけど…
なくても困らないという分類の物は買われないことが多々あるわけです。

で、フルーツは悩みます。
結構高額なうえ、おいしいかどうかは食べてみないとわからない。

そして、フルーツの好みが姉妹で違うなど…

 

つい先日、奈良県の高校に通う長女の学校からの電話。
高熱があるのでお迎えに来てほしいとのこと。
そんな日に限って私は、滋賀県までお友達のおうちに行っていて
到着してお茶飲んだと思ったら、連絡が…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まーーーこんなもんですよね。

仕方がない、お友達との予定はすべてキャンセルして
私はそのまま奈良へ。

車を運転しながら考えるのです。
あー高熱かーーー
この時期の高熱は、インフルかコロナか??
こんな時は食べやすいものを準備しないとな…
そして、奈良。
奈良といえば「よってって」笑

長女の学校へ行くときは、決まって寄る「よってって」いわゆる産直市場です。

いつもなら、お気に入りのスコーンと ガリとシメサバが絶妙な巻きずしを買うんだけど、
今日は、学校から長女を引き取り、高熱の割に元気そうな娘を見て安心して
いつもの「よってって」へ。

さすがに、時間をかけるのはお気の毒なので…今日は私のお気に入りは買わず。
娘さん大好きなイチゴを購入。

普段は1パック買うのもためらうのに笑
高熱出てる娘のためにとか言い訳あると張り切って買える♪
奈良県産のイチゴは色々種類があって迷うけど、あれこれ見定めて3パック購入。

よくよく考えると、産直市場やからって安いわけでもない。
近くの万代とかと変わらん。なんなら若干高いかも?
でも、やっぱり新鮮なんかな?

とにかく 「産直市場」と「子供の高熱」は購買意欲を高めるv( ̄Д ̄)v イエイ

イチゴ食べ比べ

イチゴ食べ比べ

ゆめのか サイズが大きくて魅力的ですよね~
あすかルビー もそれなり大きさあり。
古都華 は若干小さ目…

でも、この3種で 古都華 が50円 他の2つより高かったです。

で、いざ3種を食べ比べてみました~v( ̄Д ̄)v イエイ

結局、値段はうそをつかないのか?
「古都華」が一番味が濃く甘さもしっかりとしていました。
次は「ゆめのか」。こちらもそれだけなら十分美味しい。
「あすかルビー」今回のものは、味も甘さも薄くというのか水っぽく感じたかな~…

今回は、こういう独自の結果になりましたが、
フルーツってホント食べてみないとわからないところあるし。
あすかルビー も甘いの知ってる…

はーーー贅沢だな~…

イチゴってほんま美味しい♡

そうそう、娘はもちろんインフルでした。
娘は「B」。

そして、同じクラスの同じ日に保健室に行き、発熱で帰宅したお友達は
「A」だったそうです。
数日前、2人でお買い物行ったらしいけど…笑

私はインフルにもならず、美味しいイチゴの食べ比べが出来て
大満足でした\(^o^)/

 

 

そうそう。お気に入りのスコーンについてのブログはこちらです↓↓

https://yoshimurayousetsu.jp/2020/06/28/post-8391/

ガリとシメサバの巻きずしも本当に美味しいのにまだブログには載せてないらしい…

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です