ちょっとした意地悪‥僕は本当に寒がりなんだよ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる♪って歌ありますよね。
童謡「ゆき」なんですけど。

犬は寒いの好きと思っていたけど、
度々すぎるほど登場する我が家のTOKYOは本当に苦手です笑

先代のラブは暑がりだったし、てんかん持ちだったこともあって
夏は当然クーラーかけっぱなしで気温に注意してたけど。

どうもTOKYOは、夏の暑い日でも外に出たがる。
太陽が好き。雨は嫌い。寒いの嫌い。

我が家にやってきて3度目の冬。
最初は何かわからず大嫌いだったホットカーペットは今や大好物。

いやーこれこれ。コレがないとね~とばかりに
きっちりホットカーペットのついてる半分の方で寝る(当然)

私が用事をしている間はいつもそう。
そして、一息ついて椅子に座ると「用事終わったん?」とばかりに
寄ってきて構って攻撃が始まる笑

そんなある日。
暖かかったし、ちょっと意地悪してみた笑
わざとカーペットの電源入れなかった…
さあどおするかな?

しばらくはカーペットで寝てたけど。
動き出したと思ったら…

僕は暖かいのが好きやねん

僕は暖かいのが好きやねん

そうなるよね~笑

ホントわかりやすい。

この背中が超かわいいと思わずパシャリ。

夏場のクーラーつけてる時もこうなります。
ホント、暖かいのが好きなんやな。

この後、外でる?ってドア開けたけど寒くてムリって。
そして電源オンされたカーペットの上でスヤスヤ眠りにつきました。

 

そやけど、今って犬も贅沢というのか。
夏の暑さは尋常ではない暑さやったりするから
仕方ないとはいえ。
雑種も室内で飼われる時代になって
変わりましたよね~

めちゃくちゃ可愛いけど、めちゃくちゃ毛だらけになります(;´д`)トホホ

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です