『感染者数』が気なるなら笑うしかない

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

いきなりですが。

東大阪市 レーザー溶接

関西感染状況

これ、もう見飽きたし、聞き飽きたな~…

丸2年が過ぎましたね。

みなさん2022年始まりましたが、いかがおすごしでしょうか?

コロナ第6波らしいですね。
びっくりするほど、静まり返っていた10.11.12月が懐かしい。
日本はどんな対策でこんなに減らしたのか?と話題になってましたけど。
やっぱり、また来ましたね。

マスク着用、アルコール除菌、店内に入る際には検温。
完全に習慣化されてきました。

娘の研修旅行は、沖縄から石川に変更され。
これまでに数回、延期延期。
3月に予定してるみたいですけど、また延期?いや、もう中止??

コロナ対策は必要やと思うんですけどね。
「心の対策」も同じくらい必要やと思います。
子供も大人も。
コロナに飲み込まれてるんじゃないでしょうか。

よく風邪とかインフルとか免疫力が大事っていいますよね。
ガンなんかもそう。「免疫力」をあげるには。
ストレスをため込まない。笑いが大事って言いませんか?

うそでもいいから、目の前に何も起こってなくていいから、
声をだして笑うだけでも効果あるらしいですよね。

私は医者でもないし、もちろんよく聞く話でしかないけど。
どこまで真実かは知らないけど。
それ間違ってないって私は信じてます。
そやけど、マスクしてるだけでストレスやし、出歩いたらあかんのもストレス。

最初の写真が16日午後。
そして、今日。

東大阪市 レーザー溶接

大阪府 約6000人

 

東大阪市 レーザー溶接

全国3万人超え

こうやって見ちゃうとなんかすごいこと起こってる??
不安しかないわ⤵ってなりませんか。

危機感を持って、各自対策をすることは当然必要だと思いますが、
必要以上に恐れすぎてしまうことは不安感をあおりストレスをため込んでしまうことになりますよね。
そしたら、免疫力さがってしまうやんって話なんですよ笑

この負のスパイラルをどうにかとめたい💦

そんなことばかり考えて過ごす今日この頃です。

みなさんもどうか笑顔を忘れずに。
とりあえず、もしこれを読んでくださったなら。
今、この場で「あははははは( ゚∀゚)アハハ八八」と声を出して笑ってみてください。

私 何度もやったことありますよ。
何にもないのに声出して笑うとか。あほらしくなって笑っちゃいますよ笑

是非とも最短で免疫力を上げていきましょうv( ̄Д ̄)v イエイ
なるべくかからない、ソレに越したことはないです。

せーのっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket