繋がり~時計補修のレーザー溶接より~

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

時計の補修でレーザー溶接

こんにちは。

今回は、”繋がり”のお話です。

以前より時計修理でお世話になっているお客様に、レーザー溶接が終了した品物を納品している時の会話です。

 

「本当に東大阪、八尾はモノづくりに長けてますね!この前、八尾の板金屋さんにデータもない板金物でしたけど何とか作っていただいて助かりました。」

会話の一部とはなりますが、そのようなやり取りが進む中で・・・「ん?!それってもしかしたら・・・」

と思い、お世話になっている板金業者様ではないですかと訊ねてみると、その通りでした。

 

世間は広いようで狭いです。

 

ちなみに東大阪市については・・・

東大阪市の工場は事業所数は全国5位、事業所数4,000以上ある市区町村のうち、事業所密度は全国トップ 平成30年1月1日(大阪府東大指基本計画経済産業省より)

 

レーザー溶接がきっかけで繋がれるということは、人の繋がりでもあります。

本当に感謝しかありません。

 

そして、先ほどは・・・

「新聞で時計のレーザー溶接を見て、初めてお電話をさせていただきました。」

と、電話のお問い合わせをいただいたところです。

 

モノづくりをはじまりに、繋がっていけるモノですね。

今日の若き溶接職人

気温が10℃以下になると、neckwarmerが手放せません。

首元が暖かくて、快適そのもの。

 

見苦しいかもしれませんが業務中も、プライベートでも首に巻いています。

「寝る時にタオル巻いたら風邪の予防になるよ。」

と、お世話になっておるご近所のお爺様の助言もあり・・・寝る時にも巻いています。

 

巻き巻き生活で調子を整えています。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket