若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

お金持ちになりたい 最強の「夢」

   

お金持ちになりたい 六ヶ所の嫁です。

お金持ちになりたい…

お金持ちってどんなんなんやろう?

あんまり今まで、そんなこと考えたこともないけど。
やっぱりお金はあったに越したことはない。

きっと、お金に不自由ではない子供時代を過ごさせてもらって。
今も不自由な暮らしではない。

だけど、有り余るお金が欲しい。

そう考えるようになったのは、大人になって。
たくさんの複雑な思いとぶつかって行きついた結果です。

我が子はかわいい。
だから、我が子にはたくさんの勉強、経験をさせてあげたい。
その為には、やっぱりお金が必要になることが多い。

でも、その一方で、
最近多い、虐待…
本当に悲しい。
悲しい悲しい。

私に何か出来ることはないのかと本当に思う。

そんな大人から子供を救ってあげられる場所が欲しい。
養ってあげられるお金が欲しい。
それを、助けて手伝ってくれる人にお支払い出来るお金が欲しい。

みんな生きていくには、お金も必要やし。
ボランティアってありがたいけど、
それだけじゃ、行き詰る気がする。

そんなビジネスが出来るお金と頭と時間が欲しい。

小さな子供が、親や大人にひどい暴力を受けて日々過ごしているなんて。
想像しただけで本間に泣けてくる。
産まれてこなかったら良かったって思うに違いない。
だって、辛いことしかないんやから。
そんな子供を暖かくハグしてあげられる場所と美味しいご飯を
食べさせてあげられるお金が欲しいのです。

私一人が出来ることなんて、しれてるんやろうなー。

そう思うけど、そう思うだけで終わってしまわない為に。
まずは、頑張って仕事していっぱい儲けて、そして、
㈱吉村熔接所の別事業でそんな何か子供達を少しでも救える場所を
作れたら本当にうれしい。

簡単ではない。
一時的に保護出来たとしても、子供達は生きて行かないといけない。
その為に何が出来るんやろう。

自分にお金がない、食べるものがない、ではきっと人に優しくしてあげる余裕なんて出ないと思うから。
私はそれっぽちの人間やから。

自分もそれなりに裕福でなければならない。

あとは、田舎暮らしもしたい。
海外旅行も行きたい。
それから、あちこち旅がしたい。

そして、わけも分からす、逃げる場所もわからない子供達を救いたい。

1人ぼっちになって、笑うことを忘れたお年寄りに寄り添える
そんな場所も作りたい。

あーあ。
私のたくさんの「夢」をいくつ私は実現できるのだろう…

最強やな この字

 

強くたくましく「夢」にむかってガンバロウv( ̄Д ̄)v イエイ

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき