若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

お~~参鶏湯

      2018/05/09

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

本日は、コリアタウンで仕入れてきた参鶏湯を頂きます♪

・・・いつも忘れる。

出来上がり写真撮ってない…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

欲張りな自分が抑えられず、すぐ食べてしまうのであります。

世の中、インスタ映え とよく言いますが。

写真を撮るために 見映えのいいおしゃれなカフェで食事したり、スイーツ食べたり?

なのに、私はいつも忘れてしまう。

このグロテスクな鶏様の姿を見た時は、撮らずにはいられなかったんですけどね。

サムゲタン

本日はコリアタウンで仕入れた参鶏湯

 

あなたの命を奪いましたが、しっかり最後まで美味しく頂きますと感謝の気持ちが湧いてきたので。

で、鶏様の横のでっかい丸いのは、ビッグな玉ねぎではありませんよ。
スープです。
スープは冷凍でもらって帰ってきました。

これを、30分間程、煮立たせるのです。

お腹の中に、米が少し入っているのですが、我が家には少し足りないので最後にまた米を足します。
それから、このスープとても美味しいのでお野菜(本日は同じくコリアタウンで仕入れてきたシロナ)を入れて頂きました。
お腹の中には、高麗人参や栗、アワビ、ニンニクなどが入っていて、とても優しい味なのに元気をもらえるわけですね♪

本当残念なことに、出来上がりの写真がないのですが(^-^;

美味しい参鶏湯が出来上がり、あっという間に完食いたしました。

スープも鶏肉もすべて、すっからかんになりました。

鶏様に感謝感謝のお食事タイムでしたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

参鶏湯って、なかなか一般家庭で食べられる気がしないと思いますが。
コリアタウンに行けば、1500円で手に入りますよ♪
持ち帰ってしっかり煮立たせて、味を整えるだけで美味しい参鶏湯になります。

くせもないので、子供達も喜んで食べますよ(〃艸〃)ムフッ

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ