若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

あこがれのヤクルト400デビューv( ̄Д ̄)v イエイ

   

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

この度、あこがれの「ヤクルト400」デビューしましたv( ̄Д ̄)v イエイ

ヤクルト400

ヤクルト400

 

というのもね。

ずっとずっと気になっていたんです。ヤクルト400。

たまたま、私の心に余裕があるタイミングで。
バッタリ、ヤクルトレディに遭遇して。
で、思わず、すいませ~んって声をかけてみたんです。

本当なのかどうなのかよくわからないけど。
腸内環境を整えておくことが健康につながるみたいによく言うでしょ?

私、甘いものは好きやけど、甘い飲みものは苦手という自分勝手な理由などから、基本ジュースを買わないので。
子供達が喜ぶヤクルトだけは、毎日1本ずつ飲むようにといつもストックしていました。

そんなある日、キッザニアの体験で子供たちがお土産に「ヤクルト400」をもらってきて言いました。
「ヤクルト400はな~ お母ちゃんが行くような万〇とかには売ってないねんて~」と。

なんでも、シロタ株が400億個含まれていて、生きたままの腸内に届くらしい…
市販のものは半分の200億個らしい…
…ま~200億個でも十分ちゃうん?と思いますけどね。

そんなん、全く意識したことも考えたこともなかったんやけど。
あえて、そう言われるとちょっと気になる。

ましてや、買ってみたくてもスーパーなんかでは売ってないっていうんやから。

でも、わざわざヤクルトの宅配とか注文するのって面倒くさいな~…

そんなこんなで、キッザニア情報ももはや数年前になり、気にはなりながら、子供たちは、市販のNEWヤクルトを飲んでいました。

それでも、いつかチャンスがあれば、いまやあこがれになってしまっている「ヤクルト400」をと思っていましたので、ついにこの時が来たキタ――(゚∀゚)――!!って感じなわけです。

 

今までは子供だけだった、ヤクルト習慣を、大人も実践してみようと思います。
その場で、ヤクルトレディから7本入りを5つ購入。(大人はカロリーハーフの青いやつ)

腸内環境ががよくなれば、本当に風邪ひきにくくなったりするのか、チャレンジタイムです((´∀`))ケラケラ

うちの子たち、幼稚園の頃から、ほぼ皆勤なんですよ。(ヤクルトはまだ飲んでない頃から)
それでもね、毎年「インフルエンザ」誰からともなくもらって帰ってくるんですよね~

そして、たいがい、子供たちリレーが始まり、時には親も…

そして、「インフルエンザ」出席停止期間めちゃ長いし⤵

そんなこんなたくさんの思いをつめこんで、期待たっぷりで「ヤクルト400」デビューです。

これで、この冬乗り切ったら、本気でヤクルト生活続けてみようと思います。
また、コチラでご報告をしますよ~

みなさんも、体調管理には十分気を付けて、健康で楽しい毎日を過ごしましょうv( ̄Д ̄)v イエイ

 

追伸 決して私自身、ヤクルトレディでもないですし。
ヤクルトの回し者でもございません。

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ