シュノーケル持って9月の海へ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

昔々、私の前世は魚だったんじゃないのかと思ったりしていました。
20代はずっとダイビングしたりシュノーケリングしたりして過ごしていました。
ダイビングなんてお金持ちの人しか出来ないと思っていましたが、
色々ご縁があり、タイのプーケットでダイビングのライセンスを取った私は
それからというもの、ひたすら働いてはダイビングに行くという生活でした。
欲しいものも着たい服も、美容もおかまいなしに、ただひたすら
ダイビングだけにお金を使う笑

母親は、そんな私にあきれて、たまーに洋服買ってくれました笑

ただ、潜りたかったんです。

半年に1度、長期休暇をもらってダイビングに行く。
それ以外は、近場の和歌山あたりでシュノーケリング。

ただ、当時勤めていた会社は。
有給を取る人もいない、残業手当も出ないのに特に急ぐ仕事もないのに定時に帰らない。
そんな会社だったので、まー色々大変でした。
でも、それでも生意気にも権利を主張してダイビングに行く私。

そんな私が、母親になって。
シュノーケルを持って海に行くことをやめました。

ちょっとだけ。が怖かったから。

シュノーケルなくても、海の中眺めてしまって。
遠浅の海で、2歳くらいだった長男、目の前で浮いてたこともありました(;^_^A

大好きな海は一旦、子供たちを遊ばせることに専念です。

いくつくらいからかな~
子供たちがシュノーケルをちゃんと使えるように練習して
手をつないで一緒にシュノーケルするようになりました。

スイミングにも通って、海ではライジャケ着用でやっとみんなでシュノーケリング出来るようになった頃。
子供たちの週末行事が重なって海に行けない…

全然いけない。
んーーー。そんな数年を経て。

今年は絶対海行くぞといつからか思っていたので。
こうなったら家族全員揃うのなんて無理やな。
もう寒くなってしまうしな。ということで。
末っ子ちゃんとTOKYOと 旦那さんと4人で9月の海へ。
9月でもまだまだ暑いくらいで、近場のいい場所見つけてシュノーケリング。

あ~最高。
生きてる感じする~

TOKYOと海

TOKYOと海

 

50代まだまだやりたいことやっていこう。

やっぱり海は気持ちいい。
また沖縄の海、潜りたいな~…

やりたいことをやるとパワーが出ますよね。
海に行くには、準備も片付けも必要でもちろん運転も大変やけど。
それでも、やっぱり元気になれる気がするのです。

50代にもなれば色々あります。
大病を患った人も耳にします。
あっちこっち痛いし、疲れとれへんし
高血圧だの糖尿だの。
ま、色々あるやろうからこそ、自分の力になる好きなことやって
今日も元気に過ごしていきましょう♪

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket