続・新社屋見学とさくらんぼ狩りに山形へ

こんにちは、Rockです。

お客様の新社屋見学とさくらんぼ狩りの続編の投稿となります。

工場見学会の後は、ジャージ姿になり安全第一でさくらんぼ狩りへ。

新社屋見学とさくらんぼ狩りへ

山形では兼業農家の方々が多いそうです。

着陸前に飛行機から見えましたが、見渡す限りさくらんぼ農園があちらこちらにありました。

お客様もその中のお一人ということで、お父様から引き継いだ会社を経営しながらさくらんぼ農園も管理されています。

さくらんぼ狩り後の梱包作業

お父様は会社経営を引退し、今日も元気に汗を流してさくらんぼの梱包作業を一緒に行っていただきました。

歳を重ねてこられた凄味さえ感じるほどの手捌き、作業を共有でき本当に有り難いことです。

「薄い色してるけど、美味しい?」など、素敵な笑顔で声をかけていただき貴重な体験ができました。

溶接相談案件

さくらんぼ狩りを終えると、お客様から溶接案件があるとのことで相談を受けました。

切削加工の修正のためで、その案件が幸運なことに一緒にさくらんぼ狩りを行っていた静岡からいらっしゃた方からの依頼品だったのです。

その場で、修正の内容確認を得て溶接加工依頼をいただました。

 

お客様にとりましては、新品から加工をやり直すことは非常に厳しいとのことでしたので喜んでいただいて何より嬉しい限りです。

お困りごとから、相談、受注まで非常にスピーディーな流れ。

お客様にも、静岡から来られた方にも感謝しています。

今日のオジサン溶接職人

窓冊子のお掃除は、どのように行っていますでしょうか。

しばしばアルミサッシの掃除を行っていますが、弱アルカリ性洗剤がよく効きます。

以前にサッシ屋さんに聞いてみたのですが、研磨するようなやり方は傷つけてしまい良くないようです。

 

詳しくはwebページをご覧いただけると幸いです。

https://lcseiso.com/

(株式会社レジット・クリーン様 webページ引用)

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket