あれもこれもそれもすべて更年期

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

相も変わらず、溶接業とは無縁の話題となりますが…笑
いや、無縁でもないな。
工場内、めちゃくちゃ冷えるんですよ。
それがね、この数年の冷えがヒドイ(T_T)

とか言うても、日常生活が困るほどではないんですけど。
いわゆる更年期の年代といわれるような頃からやたら足が冷える。

これが、特にこの数年、ますます冷えが強く感じる。

最近では、更年期特集とか目にすることも増え
(特集が増えたのか自分の意識がそっちにあるだけなのかはさておき)
周りも同年代が多いので入ってくる情報も増えた

あんまり意識したことはなかったけど、
40歳中頃になるとちょっと不調はすべて更年期??と疑う((´∀`))ケラケラ
一般的に知られているようなホットフラッシュとかはすぐ納得やろうけど
「冷え」も更年期症状の一つらしい。

50歳かぁ、と改めて考えるけど。
さすがに周りも同年代が多く、しんどい思いをしてる人もいたりして。
情報交換しながらやり過ごしてる。
私の場合、そんなにひどい症状は特別なくて、今の一番の悩みが
「冷え」なんですよ。
こんなに冷えへんかったよな~ってくらい、太ももから足先が冷たい。
机の下で足の運動したり、あぐらくんだりしてるけど、もう一歩ないやろか?

ってことで、買いたいな~と狙ってる商品がこちら。

https://item.rakuten.co.jp/promoworld/ybodyc/

東大阪市 レーザー溶接

HEATRAY エアー ボディチューブ

5分で11度の差が出る HEATRAY エアー ボディチューブ という商品らしいですよ笑

これ、魅力的やと思いませんか?
この暖かさに包まれてデスクワークがしたい(*´∀`)

誰か使ってる人いたら これ↑↑↑どんな感じが教えて下さい。
1万円するからとりあえず買い物かごに入れて、思案中…笑

ユニクロのヒートテックは当然上下。
ひどい時は、両ふくらはぎ下にカイロ。
もちろん靴下は2枚。

最近は「湯たんぽ」にもハマっていて毎日せっせとお湯入れてます(*´з`)

子供が熱だしたり、おなか痛かったり。
そんな時くらいしか使わなかった「湯たんぽ」

今、毎日使ってます(^^♪
布団が優しくあったかい。

あとは腹巻。もう書いてる全てが昭和で笑う((´∀`))ケラケラ

 

私にとって、最大の更年期は今のところ、絶賛「冷え症」なんですけど。

周りの人はそれぞれ症状がちがって。
落ち込みやすいとか ただただ泣けるとか。
頭痛 肩こり 色々あります。

どんどん自分をいたわって優しくしてあげてくださいね。

私はなるべく気が付いたら首や肩を動かし。
胸を張って大きく深呼吸
それから、意識的にポジティブ思考
そんなことをボチボチしながら更年期シーズンを乗り切ろうと思う。

この間、テレビでも取り上げられていたけど。
更年期とか妊娠出産は 病気じゃないから周囲の理解が得られない。
確かに病気ではないけど。
症状は人それぞれ。
なんてことない人もいる代わりに
日常生活ができないほどの症状が出る人もいる。
その人にとって病気ではない は通用しない。

あれもこれもそれもすべて更年期。
更年期だけじゃない。
年代的にも良い話ばっかりでもなくなってきたりして
ちょっとネガティブな気分になったりもするけど。
全ての人が自分に優しく。←これ決して自分に甘く ではない。
周囲の方は温かいご理解を。

みんなで元気に過ごしていきましょう♪

 

追伸 見つけちゃいました。
男性更年期もあるらしいですよ。

NHK あさイチ より。

「更年期で”漂流”した私が医療に望むこと」

今月16日にお伝えした更年期特集の内容を、大幅に加筆してまとめました👇
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0029/topic055.html?cid=ashk-line-220226

来週月曜日(28日)は「男性更年期」についても放送予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket