ネズミ捕り ってうまいこと言うたな~と実感

先日、車に乗っていて一旦停止線で止まった。

東大阪市 レーザー溶接

「とまれ」の標識です

そのタイミングで、左側からバイクがこちらの様子を見ながら、発進、右折した。
私より少し早いタイミングで交差点に入り、私の車と交差した車、多分一旦停止をしなかったんでしょう。

バイクは、おまわりさんでした。
バックミラーにうつるバイクは、先ほどの車を追いかけ停車させていました。
あーーあ。つかまってるーー(-_-;)

交通ルールは守るべき。
わかっちゃいるけど、ついつい見通し悪くなかったりスピード出しすぎてなかったら行っちゃうんですよね~…

私もよくやっちまいます(;^ω^)

でも、何度かブログに書いたようにええことないんでね。
お金払わなあかんし、免許切り替えの時講習多くなるし。
ルールは守って走ったほうがいい。当たり前か。

なので意識は高く、一旦停止に努めております。

私はどうしてもおまわりさん側の人間ではないので、とられちゃった側のこと考えてしまうねんけど。
でも、ふと思ったんですよ。

ええな~おまわりさん。
よっしゃ、今日は暇やな。
ちょっと稼いでこようかって ココに来たらマンマと確保。
ココはこの辺の人はおまわりさんが潜んでいることわかってるポイント。
それでも、ココにいたら捕まえれるんだから、ノルマ達成とか?

いやーほんまにごめんなさい。
おまわりさんに文句を言おうとか、税金がなんやらとか。
そんなことがいいたわけではないんです。

基本的には、やっぱり世のため人のため、地域のために尽力いただいて感謝のほうが強いです。
ただ、一旦停止とかスピード違反とかで不意打ちくらったら イラッ(。-`ω-)としますけどね。
なんで?こんな善良な市民から金とるんかい もっと悪い奴いっぱいいてるやん
って言うてしまいたくなりますけどね…

ルール守ってなかったら仕方ないですねよね。

そういうことではなくて。
ココにいれば仕事があるっていうのかな。
成果があげられるっていいなって思うわけですよ。

ココに仕掛けて置いたら引っ掛かる。
そういうのがわかっていたら、どんな業種もこまりませんよね。
うちもないやろうか?
あそこの角で待ってたら、溶接あるでーって声かかるポイントないやろうか?

そんな夢のような話しをしながら旦那さんと車を走らせていたのでした。

夢と現実… 真面目に頑張ろ(*´з`) 六ヶ所の嫁でした。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket