ひまわりの顔の向きがおかしい

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

最近、ひまわりの顔っていうのか つぼみ?がどんどんしっかり大きくなってきた。
あっという間に太く高く育ったひまわりにびっくりしていましたが、
頭の部分につぼみが育ってきているようです。

ここまでは、順調。

でね、ある朝、キッチンの勝手口から外を覗くと、すぐ前にあるひまわりが
こっちを見てるんですよね。
え?こっち? 多分、こっち向いてる事なかったと思うねんな~

何故、その不思議な光景を写真に撮らなかったのか?ナゾなほど不思議。

朝は、下の写真とは反対の左側を向いていたひまわり。
太陽の向きから言うと、写真のように右側を向くのが自然。
だから私はキッチンから見た時、こっちを向いていたひまわりにとても違和感があった。
それで、あらためて観察してみると夕方には通常通りの向きに戻っていた。

東大阪市 レーザー溶接

やっぱり右向いてるひまわり

当然、翌朝。気になりますよね。

まだ、日もあたっていないのに、真上向いてるやん笑
立派ですばらしい。
ただ、もう首まわしすぎなんちゃう?
なんか歪みが出てきてますよ。大丈夫ですか?

 

東大阪市 レーザー溶接

翌朝には上むいてるひまわり

いつ、咲くのかな~?

うちで育つこんなに大きなひまわり 初めてやな~
もうちょっとつぼみが大きくなればいいのかな~??

先日の雷雨と雹にも耐えたひまわりの今後の成長を楽しみにしています。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket