7月末、溶接仕事の波が・・・

こんにちは。

連日TV観戦で、2020東京オリンピックを楽しませてもらっています!

輝かしい活躍の10代の選手もいて、あの若さ弾ける姿は見ているだけで刺激的です。

スケートボードにBMX、サーフィンといった新種目でのメダル獲得は話題沸騰でこちらも大興奮。

これからは、サーフィン県?!

として、宮崎の海をアピールできるチャンスかもしれません。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

連休明けに仕事の波が・・・

8月がスタート!暑い暑い夏がやってきていますね。

溶接仕事の波が、7月後半から押し寄せてきました。

本当に、ありがたいことです。

 

ご新規様、大型ステンレス部品のレーザー溶接。

毎月依頼をいただくお客様は、銅と真鍮部品のロー付け。

メインのお客様、プラスチック金型のキャビ側をレーザー肉盛。

 

私も合わせて、現場職人3人でフル回転。

今年77歳になるベテラン職人も元気に仕事してくれて助かっています。

 

40歳代の2人は、製造業の現場ではまだまだ若手・・・

ただ、いつまでも頼りにしているわけにはいきません。

本気で、わての育成に着手を進めます!

今日の若き溶接職人

懲りずにフットサル続けています。

試合なんてルールも本格的ではなく、ましてや大会などはほぼ不出場・・・

それでもスクールに通い5年目。

 

本当に成長しているのかどうか?!

あまりにもスクールで上手くいかないので、悔しくて自主練。

逆足で、100回壁当て基本のインサイドパスの練習です。

 

そして次の日、股関節あたりに違和感あり・・・情けない。

いつも、ボールを追いかける仲間の皆さまに感謝して・・・

もう少し続けれることを続けて、少しでも成長したいです。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket