若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

「一時停止」その後…

      2018/10/09

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

高額すぎるブログネタ…「一時停止」違反で凹んでブログお休みしておりました。
なーんちゃって(*´∀`)

ただのサボりです…

でも、「おまわりさん」ってやっぱりなんだか特別で。

子供達に、「かあちゃん、交通ルール違反して おまわりさんにつかまってん」と
話した時の子供の反応が可愛すぎる(^^♪

「ええ??」Σ(゚Д゚)

「いつ? どこで? つかまったん? 大丈夫なん?」みたいな返しがいっぱい返ってきます。

しかし、さすが小6長女。
長女「罰金いくら?」
私 「7,000円」
長女「ヤバ もったいな」

ごもっとも でございます。

そして、それから、下の2人の反応も私の心配をするより金額へ興味が行き。
長男「マクド2回は行けたんちゃうん~」
私 「いや3回は行けたな…」
次女「え~行きたかったな~」

確かに。税金としてお金おさめて一体どこに行くかわからない7,000円。

そら、マクドで大好きなポテト食べたいよな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これを機に 母 さらに真面目に運転しようと思います。
マクドを無駄にしないでいいように…

ところで、「一時停止」なんですよね。
私の中で「一旦停止」でした。

運転免許を取得して、はや30年Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
自分でもビックリした。もう30年近くなりますやん。
正直、覚えてない事いっぱいある気がする。
変更になってる交通ルールは確か、免許更新の時に講習で説明されていると思います。

が、絶対頭に入ってない(;^_^A

正直、私、今回「一時停止」で止められて。

どこで止まるのが正解なんかわからんかったからネットで調べましたから…

やっぱり、数年に1回は試験とか必要なんかもしれません。
特に忘れっぽい私には。
事故のないよう、信号守って交通ルールは守っているつもりやけど。
つもりが絶対多いはず…

 

「とまれ」の標識です

 

これがあると「一時停止」の義務があるらしいでよ。

 

みなさん、十分に気を付けて安全運転を心がけましょう。
そして、おまわりさんにも 止められないようにしましょう。

 

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ