若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

小ネタ集Ⅱ

   

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今日も小ネタ集行ってみます。

①1年生の娘がフライパン出して突如ウインナーを焼きだした~

お昼12時過ぎてもご飯を作ろうとしない母親にあきれ返ったのか(;^_^A
末っ子が突如、フライパン出したーと言う。
ウインナー焼くから<(`^´)>

兄弟の中で一番、料理を良く手伝ってくれる末っ子は手際がいい。

フライパンもどれを使うかよくわかってる。
コンロもIHをしっかり使いこなしてる(* ´艸`)クスクス

末っ子 突如ウインナー焼きはじめる

いつもいつも好きなものばかり作らせるわけには行かないが、私がバタバタしている時には間違いなく頼もしい助っ人になりそうだv( ̄Д ̄)v イエイ

②さすが溶接屋の息子

火傷 溶接 熔接所

顔に火傷

工場で留守番していた息子。
顔に火傷してました。

さすが溶接屋の息子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

溶接棒をあっつあつにして、顔にあてたらしい…
そら、熱いわ。火傷するわ。

私も子供の頃、よくやりました。
分かっているのに、さわってしまう。
さすがに、火があたっているものは触らないけど、火が違う方に行ったら、すぐ忘れて触ってしまう…
熱した鉄はまだまだ熱いですからね…

あ~、結構な火傷です。息子でま~良かったかな…

③こんどは打撲 小学生の鑑(かがみ)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りが早い日、宿題を終えて遊びに行った息子。
しばらくしたら、息子の友達のママから電話が。
「高い所から飛び降りて、足びっこひいて帰ったから見たって~」
キャッチボールしていて、ボールがガレージの上に乗って、取りに登ったらしい。
上級生の肩を借りて上に登り、飛び降りた。
他の子は、降りる時も肩を借りているのに、
「飛べるんちゃうか~お前やったら飛べるで~」とおだてられて飛び降りたらしい(T_T)
アホか(-_-)

飛び降り現場…(;^_^A

最初は怖かったけど、だんだん飛べる気になったらしいです。

小学生の鑑でしょ?
最近、公園に行ってまでゲームしている子供達をよく見かけるけど。
小学生らしい小学生だということで 良し としておきます。

でも、2度目はないように。
サッカーしてるんやったら自分の足を大事にしなさい。
同じ失敗で練習を休むようなことがあったら、サッカーやめさすで(-_-メ)

と、脅しておきました(^_-)-☆

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ