若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

七五三シーズン到来

   

みなさん こんにちは 六ヶ所の嫁です。

タイトル通りの内容です。

七五三… いよいよ先が無くなってきて焦ってきています(;’∀’)

ん~~~ 正直焦らなあかんのに焦れない…

でも、七五三したらなな~( ̄д ̄)

次女、現在7歳。
今年やるしかない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
去年も、あ~七五三やな~と頭にあったのに、気が付けば11月も終わり(*´з`)

4年前、長女6歳、長男5歳、次女3歳 3人そろって七五三の写真撮って、長瀬神社にお参りに行って、私の中で大満足してしまっているのです(´∀`*)ウフフ

当然、長女は3歳と7歳、長男は3歳と5歳。2回ずつやっているので、次女だけやらんわけにいかんし~…(;^_^A
もちろん、健康に元気に育ってほしいし、お参りも行ってあげたい~

なかなか家族そろってゆっくり時間がとれないので、ついつい後回しになり、時間があいたら、ついつい遊びに出かけちゃって。
いや、でも10月も半ばですから、本気で調整にはいろうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

そんな私、子供が出来る前、フォトスタジオで働いておりました(^^♪
布施にあるスタジオで写真撮っておりました。
いわゆる構図とか撮り方のセンスとかは、上手ではなかったと思いますが、自然な笑顔を撮るのが好きでした。
お客さんは小さい子供さんが多かったんですが、小さい子供はもちろん、成人式やブライダルの写真でも、やっぱりスタジオで知らないスタッフに「はいニッコリ」なんて言われてもなかなかいい笑顔が出ず、緊張の顔が多いんですけど。
それを、なんとか和まして見せてくれる瞬間の自然な笑顔、表情を撮るように心がけていました。

そんな仕事が楽しくなったころに、長女を妊娠し臨月まで働かしてもらって、産後半年で復帰したと思ったら、1か月後にまた妊娠発覚で。また臨月までお世話になる。
そんな、妊婦生活はほぼ写真撮ってました( *´艸`)
お客様からしたら、いつも妊婦のカメラマンだったでしょうか。

さすがに、2人目生まれてからは、復帰することなく子育てに専念しました。

4年前の七五三の写真です。

しちごさん

4年前の3人そろって七五三~ばあばの最後の写真~

 

長瀬神社でハイポーズ(^_-)-☆

この時、体がしんどかったはずの母も長瀬神社まで来てくれて。
一緒にお参りしてくれました。

そして、この翌日、入院。
そして、その2週間後に亡くなりました。

母との最後の家族写真となりました。

よし、今年も七五三写真とお参り、計画していくぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ