展示会へ今年も出展します。発表会にも参加決定!

ものづくり補助金「成果事例発表会」に参加することに決まりました。
何度か、ブログでも話題に取り上げている展示会です。詳しくは、PDFファイルをご参照ください。(お手数かけますが2ページありますので、是非ご覧ください。)

ものづくり成果発表会 2017

開催日は、平成29年11月29日水曜日午前10時~午後5時、
11月30日木曜日午前10時~午後4時の2日日間

開催場所は、マイドームおおさか 2階展示ホール

発表時間割は、11月30日木曜日11時35分~11時50分(15分間)となっています。お忙しいとは思いますが、ご来場お待ちしています。

レーザー溶接技術の課題や取り組み、サービスなどの発表と、溶接アートや補助事業に関する課題への取り組み、溶接のサンプルなどの展示を予定しています。

参加企業数は30で、同時開催として、「マイドーム ビジネスフェスタ2017」「ビジネスチャンス発掘フェア2017」がありますので、合せてご覧になる方も多いようです。

約1.5ヶ月後と迫っているので、日々少しでも進めていかないと展示会前の準備が何より大事だと前回から学びました。

先日説明会に参加してきたのですが、前回と仕様が違うところも多々あることが予想以上にありました。

何より、発表が15分間!

今回は、このことで正直頭がいっぱいいっぱいであります・・・レーザー溶接などは、いくら最新の機械だといっても結局は、手仕事になります。なので、私のこれまでの感覚では何とかなるだろうと感じるのですが・・・

発表は、おもに口仕事となると思われます。一人ではどうにもないので、助っ人に依頼をして、ジェスチャーで大袈裟にでも身振り手振りで伝えることを優先するなど・・・これから練っていきます。

今日の若き溶接職人

激辛唐辛子

再び激辛唐辛子が実ってました。

毎朝のように公園へサッカーの練習に通っている途中の田んぼの稲がすっかり綺麗に刈り取られました。

また次の田植えの時期が来て、季節の移り変わりを感じるのが楽しみです。

我が家の家庭菜園の激辛唐辛子…また花が咲き実りだしました。日々、植物も子供も成長を見ていると面白いですね。若き溶接職人とはいえ中年ですが、負けてられません。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket