小さな楽園

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今朝、さあ仕事に行こうと玄関を出て ふと目についた門柱ポストの足元の緑。
知ってはいたんですよね。
ただ、ずっとそのままで何故か今日は一体どうなってるんやろうって気になって笑
カバン置いて、覗き込んでみたんです。

門柱の足元に

門柱の足元に

この奥の世界が急に気になって。
覗き込んでみたら、まあ素敵でした笑

我が家の小さな楽園

我が家の小さな楽園

お水をあげるわけでも手入れをするわけでもない
誰の目にもとまらない門柱の足元裏側に綺麗な緑がフサフサしていました。
これ、何?コケ?
小さいお花みたいなのがゴロゴロあるけど、それもコケの一種?

この小さな楽園にどんな世界があるんやろう
どんな生物がここに住んでるんやろう~
肉眼では見えないようなものなんやろうか?

そもそもこの小さな楽園をしってる人間はきっと私だけなんやろうな~と思うと
ちょっとした優越感やったりして…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくしょうもない妄想をしながら、仕事に向かいブログに書く。

帰ったら、ちょっとだけ手入れしよう。
でもそれって、あっちの世界の生物にしては迷惑な話なんやろうか?

これから寒い冬がやってくるけど、一体どうなるんやろう?
しばらく様子を見てすごそう。

コケってハマるのわかる気がする。

今日も新しい発見でした。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket