残業は楽しい?貴方が決めればいいのです。

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

10月末、すこーし手すきな時間があったりでドキドキしていたら。
あっという間にお仕事たくさんご依頼いただきまして。
ありがたいことに大賑わいです。

そして、とっても有難いけど仕事ってなんで集中するんやろ??
予約システムとかあったらいいのかな~…そんなことをつぶやきながら
一人レーザー溶接機の顕微鏡を覗いてチクチク残業する社長さんです笑

真剣に顕微鏡を覗き溶接中

真剣に顕微鏡を覗き溶接中

あれ?若干なんか笑ってる?気のせいか・・

顕微鏡を覗いてるときはあまり話しかけないようにはしてるけど、
なんやったか?ちょっと聞きたいことがあって質問したらーーー

考え中

考え中

んーーーーと。考え中。

顕微鏡から目を離さず答えるかと思いきや、何やら考え中。

人って考えるときは上を向くとか言うけど、そんなに??と思って
本人至って真剣に考え中なんですが、思わず私 吹き出しました笑

どんだけ上向くねんってつっこんでしまった((´∀`))ケラケラ

思わず吹き出した私を見て、我に返った社長さん…
残業疲れでもう目おかしい⤵言うて。
さらに・・・

残業疲れで目おかしい

残業疲れで目おかしい

しゃべってる間に眼球ストレッチ?
眼球どっか行ってました笑

本人至って真剣です。多分。
この後も数時間残業は続き、ヘロヘロで帰宅しました。

顕微鏡覗くと細部まで見えるけど。
焦点合わせて集中して見ることは結構疲れるのです。

それでも、やるしかない。
お仕事があるのは本当に有難いですからね。

皆様も毎日お疲れ様です。

日々、楽しいですか?
楽しんでますか?
仕事はどうですか?

あまり追い込みすぎず過ごしたいものですね。
甘いと言う人もいるかもしれないですけど、私は基本楽しめなくなったり
苦しくなったらもうそこから手を引いて良しと思っています。

少し前に書いた「必死のパッチ」を楽しめてるのか、辛いのか?

誰の意見も関係なく自分の物差しで決めたらいいと思います。
そこだけは自分にしかわからないですからね。

まずは、自分の声をしっかり聞いて自分を大切にしたいです。
自分を大切に出来ないと人を大切に出来ない気がしますよ。

 

話がそれますけどね。
最近すごく逃げたらいいのにって思ってしまうのが少年隊の東山紀之さん。
結局、社長はやめるとか?
この「j」のニュースをしっかり見たわけでもないし、記事を読みあさっているわけでもなくて
あの話題の記者会見もろくに見てないから何も評価出来ることなんてないけど。

ただ、そんなに東は悪いのか?って思ってしまう。
あの重々しい記者会見に挑み、精一杯の対応をしたんじゃないのかな?
それでも、その発言、一言一句取り上げられ、たたかれる。

揚げ足とってるだけちゃうん?ってホント心が痛くなる。

もしかしたら、東もわかっていたことで見て見ぬふりをしていたのだとしたら
それはきっと本人も辛かったんじゃないのかなー。
でも、大の大人たちが見て見ぬふりして何十年も経って
やっと本人が亡くなったからこうやって表に出てきた話であって
東がそんなに追い込まれなあかんのかな?

もちろん被害者の方にとっては、怒りや辛さをどこに訴えればいいのかって
ことになるんやろうと思うけど。

だからって、東がそれを背負うには大きすぎると思うわ。

正直、東が死んでしまわんかと本間に心配になる。
多分、すでに心は病んでしまってるんじゃないやろうか。
そんなに誰かを追い込む権利、誰にあるんやろう?

悪いのはジャニーさんやろ。
被害者の方が、代表となった東やイノッチと話して怒りをぶつけるなら
まだわかる。でも、周囲の人間はもうちょっとだけ優しく見守ろうや。

 

って、話飛びすぎましたね。

いやいや本当に。
ただただ、自分を大事にしてほしいんです。
しんどいな~苦しいな~って思ってるならその場から逃げてほしいんです。

うちの社長さんも一人残業大変やと思うけど。
大好きな大福食べたりエスプレッソ飲んだり好きな音楽聴いたり。

そうやって営業中とは違うリラックス方法見つけながら
どこか楽しんで残業してると思ってます…勝手に。私が笑

 

楽しむかどうかはあなた次第ですからね。

あなたが決めていいんです。

今日も1日 自分を大事に行きましょう♪

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket