レーザー溶接~ステンレス部品300個~

こんにちは、Rockです。

ご無沙汰しております。

ステンレス部品のレーザー溶接のご紹介させていただきます。

レーザー溶接~ステンレス部品300個~

数モノと呼ばれる量産品のご注文をいただきコツコツとレーザー溶接しています。

合計300個、1個に3ヶ所ありますので900ヶ所溶接、1ヶ所につき2点付けするので1800点付けする内容となります。

 

集中力が途切れそうなところを踏ん張り、手作業で一つ一つ精魂込めて溶接加工しています。

数モノに必要なことは、安定した溶接加工の提供であり溶接技術は勿論ですが、特に”根気”がポイントになります。

 

お客様には、しっかりと無駄なく接合できていると喜んでいただいています。

また、社員で手分けしつつ、本当にコツコツとレーザー溶接してくれており助かっています。

今日のオジサン溶接職人

フットサルを始めて7年が経ちます。

頭で描くイメージと身体が反応する動き方の差異が、ますます大きくなってきている気がします。

 

”鳥かご”というトレーニングをしたのですが、その体の向きが本当にうまく表現できない。

そもそも頭で描くイメージが、できていないことに気付きました。

 

どうしたら上手くボールを止めるのか?

どうしたた上手くボールを送り出せるのか?

どうしたら上手く目標を達成できるのか?

 

目標は、3タッチ制限や、向こうが側にいる選手にパスできればOK!など、その時々でコーチから指示があり変化します。

身体よりも頭がバンクして、湯気が出そうです。

それでも、少しできると喜びが大きくとても楽しいのです。

 

コーチや参加者の皆様、いつもありがとうございます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket