今年も咲いた「ノカンゾウ」

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

今年の夏は、忙しかったの??
自分でもよくわからない。
その暇がなかったように思うけど。
それとも、老化か?? 疲れが取れず作業が出来なかったのか…

ほぼ、毎年行われていた「春の野菜作り 兼 植木いじり」が出来なかった…
そんなわけで我が家の植木鉢は残念な状態であります。

少しの時間で、カットしたりの多少の手入れはしたけど。
野菜は一切育ててないし、ミニバラは伸び放題やし、あちこち荒地状態(T_T)

そんな状態やったけど、今年も咲いてくれました\(^o^)/

2年前、見ず知らずのおじさんが売りつけてきた多年草笑

今年もちゃんと4株。今、2つ咲いてるよ。
あと2つもつぼみやから、あさってくらいには咲くのかな??

 

見ず知らずのおじさんから買った多年草?が咲いた\(^o^)/

数日前は こんな感じ。

ユリ科の「ノカンゾウ」のつぼみ

ユリ科の「ノカンゾウ」のつぼみ

あっという間に大きな花が咲きました。

ユリ科の「ノカンゾウ」というやつみたい

ユリ科の「ノカンゾウ」

ノカンゾウ

ノカンゾウ

ちらほら、背景で分かるかと思いますが。
葉の部分枯葉がチラホラ…完全なるお手入れ不足…にもかかわらず
これだけ綺麗に立派なオレンジの花を咲かせてくれてありがとう(^^♪

うれしい気持ちになりますね。

そして、「ノカンゾウ」。
去年、花が咲いたとき、一体何なんやろうって調べて行きついた「ノカンゾウ」。
多分、「ノカンゾウ」で間違いないとは思うんやけど。

今年も色々見てたら、なんと「ノカンゾウ」食べられるんやって~✨

すごーく食べてみたいけど。
やっぱり自己判断怖いし、やめとこう。

さ、あと2つしっかり花を咲かせてもらいましょう♪
そして、また来年も大きな花が咲きますように。

おじさん、今年も花咲いたよ。ありがとう(*^▽^*)

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket