★適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ★

夏休みも終わって9月に入りましたね。
↑↑よく考えたらこの時点で「おかん」丸出しですね。
「8月」という表現より「夏休み」なんですよね笑
あー昼ご飯地獄から解消されます笑
世の中のお昼ご飯担当のお父さんお母さんお疲れ様です。

ま~しかし今年の夏も暑かった(;^_^A
いや、まだまだ暑い日が続いておりますね。

そして、9月。
ホッとしていたら、まだまだ…まだまだ…と思っていたインボイス制度がすぐそこまで。
もうほんまのとこ、インボイス制度って何??
わかってるようでわかってないような。
ま、なんくるないさ~ってことで詳しいことはおいといて。

とりあえず、弊社も適格請求書発行事業者の登録番号の申請は終わっております。

ここで、お知らせいたします。


T8122001008317


そんなわけで、皆様ご安心して今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

皆様は、色々準備はかどってますか?
私は、改めて今頃、ゴム印作ったりしてます。
ほんまわかってるつもりやったのに、おっそ!!!って自分で
ビックリしています。

そして、下のような公表サイトがあることも知りました。

★国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト★ ←なっが💦

https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/

 

こちらから、弊社の番号を入力してもらったらちゃんとでますので、
良かったらご確認してくださいね。

そやけど、この制度。
うまく機能するんですかね~
事務処理的にかなり大変になると思うんですよね~

始まる前から「撤廃」の声もよく耳にしますが、ここまで来たらさすがにそれはないとしても。
ほんと、混乱するやろうな~…

あー呑気で良かった笑
困ったときは頼りになる会計事務所の担当さんに相談しよう\(^o^)/

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

お知らせ

前の記事

ならしかトレイン