試し打ちのつもりやったけど。

いつもこうやって文章をかいていると

突然、カーソルの位置がおかしくなったり

入力できなくなったりするのはなぜだろう?

 

反応も鈍い気がするけど、気のせいなのか??

 

と思ってためしうちをしてみるといつもよりかなりスムーズに

気持ちよく動くのが不思議でならない

これ、本当に試し打ちのつもりやったけど。

そんで、この試しうちで出てきた問題点をまとめて
このノートパソコンを買ったお店に問い合わせしてみるぜ
と意気込んでいたものの。
一向に問題なし・・・(・・?

おかしいな~

中古パソコン初めて買ってみたの。

オンラインショップでね。

あっち開きつつ、こっち開いて作業してもサクサク動いて頭脳は最高。
回転早くて大好きやけど、キーボードの感触と感度?
なんていうのか、なんとなく相性が悪い。

それがとても気になっていたけど
ま、何とかなるかと放置して1年…笑

いざ、覚悟決めて 試し打ちまで来たけど。

イマイチ、問題点が見つからない。

いや、ちょこちょこっとさっきから何とも言えない嫌な反応はあるけど
これをどうやって伝えるの?って例えばリターンキーの反応が悪いのかな?

そんで、入力中にカーソルが突然とんでもないとこに飛んでいく

この前に使ってたパソコンのキーボードは超打ちやすく大好きやったのに、
固まる時間が長くなってきて…
変えた。

パソコンって高いのにさ。
3年とか5年したら動きが遅くなるってね~…
パソコンに詳しかったら、ちょっと気になるとこだけ触ってとかしたいけど。

ムリ(T_T)

こんなことをブログのページを使って試してみたのも何かの縁ってことで。

こういう悩みもありつつ、日々懸命にすごしております。

お盆休みも終わり、気分一新、中古パソコンと向き合う六ヶ所の嫁でした。

キーボードだけ変えてもらうってできるんやろうか?
やっぱり明日でも問い合わせしてみようかな。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

試し打ちのつもりやったけど。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 喜KGS より:

    まいどです。
    かなり前にコメントいただいてたのに
    放置してました。スミマセン。m(_ _)m
    もうお盆も終わりですね。
    パソコンのキーボードがイマイチとの事、ノートじゃなくデスクトップですね?それならキーボード単体でパソコンショップやAmazonで手に入りますよ。
    暑さはまだまだ続きますね。
    では。

    1. roku より:

      喜KGS 様

      こんにちは。
      放置…わかります。
      この暑さ、出来るだけいろんなこと放置したくなりますよね(-_-;)

      それでもいつもコメントありがとうございます。
      こちらこそ、毎度気づくのが遅くてすみません。

      キーボードですが
      残念ながらノートなんです。
      私が事務で愛用しているのはノートなんです。
      パソコンよくわからないのにケチったらダメですよね~
      サクサク動いてくれて本当助かってるんですけど
      入力だけホントいまいちの対応力で…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

      ちょくちょくイラっとしながら使ってます。

      そして、本気で買ったショップに問い合わせしてやるぞと
      意気込んでからは、割とスムーズに対応してくれている気がして
      さらにもどかしい笑

      うまいこと付き合って行けってことですかね。

      しかし、お盆が過ぎても毎日暑いですね~
      私は珍しく夏風邪ひいてしまって熱はないものの、喉が痛いのと鼻水垂らしております。
      コロナやインフルも増えているようなので、油断は禁物です。

      まだまだ暑い日が続きますので、気を付けて過ごしてくださいね。
      私も隙間時間見つけて睡眠とりまくって夏風邪なおしま~す。
      いつもありがとうございます。
      またコメントお待ちしております。

      六ヶ所の嫁

コメントは受け付けていません。