新社屋見学とさくらんぼ狩りに山形へ

こんにちは、Rockです。

今回は、山形県のお客様へ新社屋工場見学を受け入れてただいた話題です。

大阪の経営者で大先輩と2人で出発し、さくらんぼ狩りも体験さてていただき貴重なお時間を頂きました。

新社屋見学とさくらんぼ狩りへ

さくらんぼ狩りは、収穫の時期が短く限られると初めて知りました。

”期間限定”このキーワードに弱いです。

花の開花がその決め手となるそうです。

お客様の新社屋見学

山形空港(おいしい山形空港)に迎えにまで来ていただいて本当に感謝しています。

見学当日、お客様は営業日ではじめに本社に新規導入された大型加工機の稼働しているところを見せていただきました。

次に、綺麗で広々とした新社屋では弊社でレーザー溶接した後工程の作業現場にもお邪魔して現場の方々とお話しする機会も得ました。

 

弊社でレーザー溶接加工して品物が、しっかりと運送されお客様の手元まで届いて次のお仕事へと繋がっていることを目の当たりににすることができました。

その”姿”を見ると感慨深いものがあります。

”姿”とは言え、モノではありますが”我が子”の様にも感じます。

 

この様な機会を与えていただきた、代表者様と受け入れていただきたお客様の皆様には本当に感謝しています。

今日のオジサン溶接職人

山形空港(おいしい山形空港)

気になりませんでしたか?

山形空港の愛称は”おいしい山形空港”です。

 

愛称や通称、様々な空港名があるのですね。

鳥取県には東部の鳥取市に鳥取砂丘コナン空港、西部の境港市に米子鬼太郎空港とマンガにちなんだ愛称を持つ2つの空港があります。

https://www.pref.tottori.lg.jp/239939.htm#:~:text=%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%9D%B1%E9%83%A8,%EF%BC%88%E7%BE%BD%E7%94%B0%EF%BC%89%E3%81%B8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E9%81%8B%E8%88%AA%E3%80%82

(とりネット様より引用)

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket