若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

PCと対戦?!~溶接データ入力~

   

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

J-GREEN堺にて、PCと対戦?!

毎週のように工場での仕事が終わってから、息子をサッカーへ送っては観戦していますが・・・

仕事に追われると、時間を上手く使っていくしかありませんね。

休憩所で溶接のデータ集計や見積回答など、時にはPCと向き合って仕事してます。

 

練習時間は約2時間。

この日は堺JGREENでしたので、片道の移動時間は約40分。往復で80分。

練習終わってから、自主練のような自由にサッカーを楽しむ時間とコーチへの質問タイムが1時間。

準備や片付けトイレや時にはシャワーの時間など合わせると、およそ4時間。

帰宅時間は20時過ぎることが多いです。

 

そこで、練習時間を活用しようと仕事に向き合っています!

 

何とか必要なことはできましたが、まだまだ円滑とはいかず・・・

ノートPCは移動には少し重く大き過ぎマウスがないと扱いがスムーズにできない私にとっては、マウスを使うにはスペースが確保できるところでないと厳しいと分かってきました。

分かっている方も多いとは思いますが・・・移動先などで、PC仕事に慣れていない私は身を持って知ることになりました。

これも一つの経験、息子のおかげで気付きを得て、仕事をこなすこともできありがたいですね。

次はスマホやタブレットでできることを増やして身軽にサクサク仕事をこなせるようにやってみます。

 

あとは、移動時間の短縮を目指す方法もあります。

堺JGREENまでは、これまでの数十回の送り迎えの経験上、南港通りを通るのがベストのように感じます。

長居公園通りもありますが、踏切を待つ時間が結構あります。南港通りも高速道路の影響で込み合うこともありますので一概に良いとも言えません。

夕刻の帰宅ラッシュ時間辺りは、いずれにせよなかなか車も人も込み合いますので時間と心に余裕を持っての運転が基本ですね!

それでも、良いルートあればお知らせ願えると助かりますので、よろしくお願いします。

今日のレーザー溶接職人

続きとなりますが、最近どうもカーナビやスマホのナビとの相性が悪いのです。

先日は、スマホの地図通り車で走っていたら明らかに一方通行を逆走するような指示が出てきて、「それはないやろ!」 と思わずツッコんでしまいました。

あと、それまでまっすぐの道案内から・・・トンネルを抜けて即「出口です。」との指示。

これにもツッコんでしまいました。

位置情報や、細かい設定の仕方などこちら側にも不備があるのかもしれませんが気分は下がってしまうのが現状です。

兎にも角にも、余裕を持った運転セーフティードライブに心がけます!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき