若き溶接職人の見せ場

レーザー溶接・YAGレーザー溶接・TIG(アルゴン)溶接・半自動(CO2)溶接・ガス(ロー付)溶接・金型の肉盛り溶接

*

メリークリスマス♬

   

クリスマスイブの午前中です。 メリクリ~♬六ヶ所の嫁です。
小2次女とテーブルはさんで、ブログと冬休みの宿題に取組んでいます。

なんと、現実的な日常…

父長男の男子組は、1こ上のサッカー大会の”応援兼見学”に万博へ。

長女はまだ起きてこず…

こんな連休、寂しいな~

でも、子供達の成長と共に、こんな日々になるのでしょう。

連休とかあったら、いっつも車に乗り込んであちこち旅しまくっていたのに。
子供が出来て少しずつ変わってきています。

とにかく、今、長女が大事な時期なのでガマンガマンです。

終ったらいっぱい弾けてあちこち旅に出たいです(*´з`)

去年はアテネの老体もあって、一昨年くらいから私旅に出れていないので。

まずは、手っ取り早く。
旦那さんの実家の宮崎県にでも行こうかな~(*‘∀‘)

ところで、クリスマスと言えば、プレゼントです(*´∀`)
今まで、サンタさんお手紙書いて○○欲しいですとか。
でも、次女しかまだ書いてなくて。
昨夜、長男慌てて 何しよかなーーー(-ω-;)ウーンと悩んでます。
物欲の強い欲張りさんですから、必死です。

「サンタさんもう出発してると思うわ」

そんな私の言葉は無視デス…
長男は、「サンタって父ちゃんと母ちゃん?」って去年くらいから言うてます。

「そうなん?」

って私適当に聞き流してます。

長女は、あえてなんでしょうか?何も言ってきません。
もともと、物欲がそんなに強くないのもあるけど。
今年は手紙も書いてません。
「サンタさんは、必要なものをくれると思うから…」らしいです(^^)v

みなさんは、子供にどのタイミングで本当のことを話すのでしょう?
ホンマに トナカイに乗ったサンタさんが空から降りてきたら

楽しいやろうな~✨

さー。
今夜我が家にサンタさんが来ます♪

子供たちが喜んでくれたらいいな~(´∀`*)ウフフ

 

あ、ちなみにプレゼントですが。
小2次女は「スライム」だそうです 笑

メリークリスマス サンタさん

小2次女 サンタさんへの手紙

 

小4長男欲張り君は、あれやこれや言うてます。
サッカー用品やらドラゴンボールカードやらマンガやら。
さすがです。

小6長女は…
最初は「はだしのゲン」もらおうかな~言うてたけど…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何故なら、平和学習をして読みたいのに、小学校の図書で、全巻そろってなかったらしく。
でも、彼女の希望でなくなってしまった物を学校で揃えてくれたらしく。
早速、冬休みに借りてきて満足してはります。
で、結局、上に書いたように「必要なものくれるやろうから、なんでもいいや」になりました(〃艸〃)ムフッ

みんなにサンタさんが来ますように♬

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

 - tweet-つぶやき, お知らせ