安価なネックレスで挑戦

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

最近、私がさせてもらえる仕事の依頼は「0」ゼロですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうか、私にお仕事させてくださいm(__)m

そんなわけで、ウズウズを解消しょうとずっと置いてあった
子供の安物ネックレスを溶接してみようと思います笑

安物のネックレス

安物のネックレス

安物とか言ってすみません。

なんていうのが正解?
ホンモノではないネックレス?
いやいや、ホンモノではないことはないですよね。

金でもプラチナでもシルバーでもない。

これは一体なんなんでしょう??
ステンレス? 真鍮?

素材はわかりません笑

子供が買ってきてたものなので、数百円だと思います。
多分、千円もしませんよね。

今、本当に安くでネックレスやピアス、イヤリングなんかが
それも、数個セットで売られていますもんね。

若い女子にはたくさんあって嬉しいですよね~

ちぎれたまま放置されていた子供のネックレス。

いっちょ これでもやってみるか ってことでやってみました。

私の予想では、そもそも安価な素材なんかは上手く溶けないんじゃないの?
だからくっつかないんじゃないの?って思っていたんです。

さあ、どうでしょう。

溶接完了

溶接完了

溶接完了。

難なくキレイに仕上がりました笑

溶けるんや?つくんや?って驚きでした。
千円もしないネックレスの修理に何千円もかけて直さないでしょうけど、
キレイに溶接出来ることがわかりました\(^o^)/

そして、私はこの小さいものの扱いに少しずつ慣れていく感覚もあって
仕事が早くなってるぞ。
そやけど、溶けないとくっつかないけど溶けすぎたら原形が変わりすぎる。
そういうのが難しいけど、面白い。

そして、何より
溶接後の仕上がりがとにかくキレイ。
これは本当に素晴らしいと思う。

レーザー溶接の仕上がりを見たことがない方、
是非ともレーザー溶接試してみてください。

本当にキレイです。

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket