時期外れのゴーヤ

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

12月というのに暖かい日が続いておりますね。
ん?ほんまに12月?と思ってしまうような気温。

勘違いするのは植物も同じなようで
今頃、ゴーヤが実り始めています。

毎年春から夏にかけて、トマトやキュウリ、ゴーヤなど植えて家庭菜園で
野菜を作りますが、今年は何故かその時間が取れないまま…
去年の夏の家庭菜園からろくに手入れしないままのプランターからニョキニョキ伸びてきたゴーヤのツル。

か細いツルがどんどん伸びてきたな~と思っていたら、
まさかのゴーヤ\(^o^)/

それも、12月。まだ小さな小さな実やけど。
もっともっと大きく育って~っていつも声をかけています笑

大きくなったら美味しくいただくからね~♡
(寒くなっても大きく育つんやろうか??)

まだ小さいゴーヤ

まだ小さいゴーヤ

そして、夕方は、こちら発見。

半透明の綺麗なアオムシ

半透明の綺麗なアオムシ

我が家によくいるアオムシと違うタイプの子。
いつもの子たちはアゲハのアオムシなんだけど
多分この子はモンシロチョウ。

半透明でキレイけど、私はやっぱりアゲハのアオムシが好きかな。

動きもなんか全然違って、面白いから動画撮ろうと思ったのに
この子私のこと見えてる?
カメラ向けたとたん動き止めて全く動いてくれなかった笑

アオムシにかなわない私…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

寒い時のお砂いじりはちょっと嫌やから。
また春になって暖かくなったら、来年こそは植木のお手入れしないとな~

今、ほんとに荒れ放題。
こんな荒地でゴーヤの実をつけて私を楽しませてくれてありがとう♡

 

2023冬 荒れ放題のプランター達

2023冬 荒れ放題のプランター達

寒さに負けず今日も1日がんばろうv( ̄Д ̄)v イエイ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

TIG溶接

前の記事

圧力調整器のトラブル!
お知らせ

次の記事

ペルジョンのロディコ