レーザー溶接やってみた

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

レーザー溶接初めてそろそろどのくらい?
ホントに思い出せないけど、そういえば、前にもそんなこと書いたようなと思ってたら。
去年の11月にそろそろ1年と書いてる…

ということで、そろそろ2年。
3年目に突入という頃なのかな?

基本的に数ものの作業させていただいている中で
手や目が慣れていく感じはあって、よりきれいに尚且つ、手際よくとか
試行錯誤するのです。

どんどん思い通りの溶接が出来ると嬉しくなる。
これ、確実に成長する心理ですよね笑

そうです。52歳のおばちゃんになっても日々成長を楽しみながら
レーザー溶接しております。

とにかく、キレイ。
これ、断然キレイなんですよね。
レーザー溶接。
みなさんご存じですか?
もう仕上がりが半端なく最高なんですよ。
私がやっても、いやもちろん、私より先輩職人2人いますから。
彼らがやるとさらにGOOD。

まー小さすぎて肉眼で見えんっていうのもありますけどね笑

いや、ほんと良き仕上がりです。

それで、私もそれなりに出来るようになっちゃって。
おうちの中のもの見つけては溶接がしたくなるわけです。

で、こちらです。

油跳ね防止ネット(NITORI)

油跳ね防止ネット(NITORI)

棒の先が輪の部分に固定してあったのに外れたの。
こんな時は私の出番です。
さあどうでしょう。

 

油跳ね防止ネット(NITORI)

ね、キレイにつきました。
これね、もう外れないと思います笑
外れてなかった反対側見たけど、溶接してないと思う。
接着剤?わからんけど、溶接の跡は見えなかった…
でも、私今回はばっちり溶接したので、半永久的に網が破れない限り使えちゃいます笑

油跳ね防止ネット(NITORI)

油跳ね防止ネット(NITORI)

ばっちりです。
外れてない側ももちろん溶接しました。

 

そして、もう1つ。

18kネックレス

18kネックレス

顕微鏡のレンズから撮った写真で、うまく撮れてないけど。
左側に金具の部分があり、チェーンが切れてしまっています。

これ、私のじゃないの。
お友達のです。
でも、お友達のやということで私、初チャレンジさせてもらいました。

18kネックレス

18kネックレス

これまた、うまく写真撮れてないけど。(何回やっても同じように撮れん…)
なんとかキレイにつきましたーv( ̄Д ̄)v イエイ

そして、社長に「合格」いただきました\(^o^)/

いや~楽しい。
初めて自分で決めて、自分の感覚で溶接してみた。
そして、うまく出来た! と思う。
これは非常に良い経験。

もっと色んなこと出来るようにならないと。

また明日も頑張ろう♪

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

tweet-つぶやき

次の記事

「盛る」