2023夏…やっと出会えました

こんにちは 六ヶ所の嫁です。
今年も セミの声がうるさい「夏」がやってきましたね。

セミの声が聞こえてきたら、お~~~夏やーーって実感しますね。

そんなセミの話題なんですが。
「セミ」はよく見かけますよね。
「セミのぬけがら」も同じくよく見る。

土の中で幼虫時代を過ごして、夏になると土から出てきて孵化して「セミ」となる。
そう、その幼虫以上成虫未満的な時期、なんて言うんやろう?

私は、それが見たかったのです。
まだ子供たちが小さかった夏、夕方の公園を歩き回って
土から這い上がるその姿を探し求めたのに。

わずか1匹も見つけられなかった…
本間になんで??って感じ。よっぽどご縁がなかったんやと思う。

ぬけがらは大量にぶらさがってるのに。

それが、なんと今年。
やっと!!!!!!見つけましたv( ̄Д ̄)v イエイ

公園なんかに行かずして。
愛犬の散歩中に笑 おうちの塀を必死に昇る抜け殻になる前のセミ。

うそやーーーん。こんなところで??
娘と大興奮してしまいました。
そして、翌日。
またもや、別のお宅の塀を昇るセミ。

こんな近くにおったんかーーーい\(^o^)/

いやー神秘的ですよね~。

正直、「G」嫌いやし、それに近いもんあるし。
なんでセミやったら万歳って許せてしまうのか不思議で仕方ないけど。

それでも、ずっと会ってみたかったものに出会えるのって本当に感動。
セミでもない、抜け殻でもない。
ずっと待ち望んでいた出会い。幸せな瞬間でした。

 

しかし、本当に今年も暑い。
年々暑さが異常ですね。

セミや他の昆虫にとってこの暑さは問題ないんやろうか?

昆虫も人間も熱中症にならないよう頑張って行きましょう♪

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket