溶接アート【太陽の塔】
こんにちは、茹だるような暑さが続いていますが皆様お元気でしょうか。当社は、お盆休みを終え本格的に仕事をバンバン再稼動しています。
それでは、ブログは溶接アートから再開します。
溶接アート【太陽の塔】…製作して一年くらい経ちますが、また作りたくなるくらい大好きです。ちなみに勿論、非売品です。
眺めているだけで、元気が出ます!
製作には、溶接ワイヤーを主に使用しているのですがレーザー肉盛溶接すること以前”曲げ”の段階が重要になります。
知人が、以前に廃業する時に譲っていただいた工具などがあり、それらを活用して曲げ、組み合わせるようにレーザー溶接していきます。
最初の骨組み?!芯が出来上がれば、あとは岡本太郎さんのようにはいかずとも自分なりにレーザー肉盛して作り上げます。
次は、もっと大きなものにチャレンジます!!
今日の若き溶接職人
末娘にプレゼントをもらいました。
私、父ちゃんだそうです。イイですよね!
髪の毛を描いていたものの切り過ぎて短くなったそうです。わが娘ながら、いつも描く絵には笑いと元気をもらえてどんどん描いて欲しいものです。
よく見ると、おでこの辺りで紙がなくなり繋いでいる…そんなところも、また味があるように感じるのは私だけ?!親バカなのでしょうか。
工場ではいつも、【くうちゃん】が見守ってくれています。
これも末娘が作ってものです。
これも、いいでしょ?!やっぱり親バカ?!