セイラーの万年筆
「SAILOR万年筆」
材質の種類も、メーカーも、文字の太さも本当に様々あります。
前々から、万年筆を使い熟すようになりたくてようやく手にすることができました。
決め手は、文字の太さと色と価格です。
まずは、書いてみないと分からないことが多すぎると思ったので試し書きができる百貨店で相談に乗っていただきました。
自分用であることと、予算とを伝えるとスムーズに案内していただいて決めることができました。
購入して1週間ほど経過していますが、ようやくはじめの一歩を踏み出したといった具合です。
毎日書いている「10 YAERS DIALY」、普段生活のためのメモからとにかく書いています。
味わい深くて、良い文字が書けます。
文字自体を書くスキルが低いと勿体ないとも感じますが、それでも書いています。
何より、落ち着いて心を込めて書けば少しは良いものが出来上がると思います。
今日の若き溶接職人
久々に自転車に片道30分、往復60分ほど乗っていました。
たまには、連なって自転車に乗るのも楽しいものです。
赤信号で、ストップして1人で移動する時とは違う待ち時間も景色を楽しむこともできます。
自転車は腰には良くない、歩くのが1番!とお世話になっている整骨院の先生は常に言っています。
ほどほどにしようとは思いますが、たまには出かけて行きたいものです。