「えとパーティー」東大阪市文化創造館で表彰式

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

東大阪市文化創造館、9月にオープンさすがキレイですね!

子供達の表彰式「えとパーティー」へ近鉄奈良線八戸ノ里駅から北へ徒歩5分にある、真新しいという言葉がピッタリな「東大阪市文化創造館」に行ってきました。

まず目に飛び込んでくるのは、建物の前に広がる緑の広場。それから、シンボルマークが水色で素敵だなという印象です。

メインの目的は、表彰式でしたが綺麗な建物とその中には、ホール、スタジオ、キッズルームの他には素敵なカフェもやライブラリーもありワクワクするような施設でうろうろ歩き回ってしまいました。

https://higashiosaka.hall-info.jp/index.html(東大阪市文化創造館webページより引用)

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接,東大阪

シンボルマークが目を引きます!

シンボルマークは、大崎淳治 氏(グラフィックデザイナー)の作品だそうで、Higashiosakaの頭文字Hを一筆書きでデザイン化したロゴだそうです。

人の形のように見えるのが親近感が沸いてきて、身近に感じやすいのでしょうか?!実にグッと印象的で好きです。

designの力って、心にグッと響くものですね!

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接,プログラミング教室

「えとパーティー」授賞式よりプログラミング?!

受賞(東大阪市長賞)者、当の本人は展示会場にあるプログラミング教室でやっていたPCに食らい付いて楽しんでいる様子でした。

今日のレーザー溶接職人

フットサル”スクール”

またまた、ボール蹴りの話題でいきますー

そう、スクールなのでゆっくりスローペースなのです。コーチは様々なメニューを提供してくれるのですが・・・上手くいかないものです。

 

中でも”ロングパスを真っ直ぐ転がして蹴る”練習をして痛感しまた。フットサルコートの長い距離方向およそ30メートルくらいの間をパス交換すると言いた内容ですが・・・ボールは正直。

人間(蹴る側)がしっかり蹴らないから、ボールはちゃんと進まないのです。

真剣に取り組んではいるつもりなのに・・・仕事も遊びも日々精進ですね。

 

何より、今日も怪我なく終えたことが一番!・・・としましょう。

コーチに仲間に感謝しています。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket