溶接溶断用高圧ガス「周知文書」

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接,溶接溶断用高圧ガス

溶接溶断用高圧ガス「周知文書」

年末が近づくこの季節の頃、恒例の「周知文書」をいただいています。

高圧ガス保安法第20条の5第1項(周知させる義務等)に基づき、高圧ガス消費者に対し販売契約の締結自及び、周知から1年経過した取引毎に、使用時の注意事項をお知らせするものです。

とあります。また・・・

 

「高圧ガス消費先保安点検表」もいただいています。

高圧ガス保安法一般高圧ガス保安規則第18条・第60条、液化石油ガス保安規則第19条・第58条に定める「貯蔵・消費の基準」、労働安全衛生規則第262条、第314条、その他当組合が求める自主保安基準等に基ずくものです。

とのことです。

年に一回は、しっかりと点検していただき安全に高圧ガス等を使って溶接させていだいていますので、今後ともよろしくお願いします。

今日のレーザー溶接職人

41歳、フットサルまだ懲りずに続けていて、週1回のスクールにはほとんど参加しています。

僕はまだまだ自分のイメージと肉体とが一致しないことが多いので、スクールで充分に汗を流し楽しめています。

一緒に通っている同世代の仲間は、もともと学生時代からの経験者で上手なのでもっと手応えのあるボール蹴り合いをしたい!とのことで・・・

月に1回は、スクールとは一味違う試合形式の個サルにチャレンジしています。

本当にチャレンジでっす!

いやー

自分は完全に空回り・・・地に足付かずといった具合です。

そんな中、休憩中に見ていて上手な方はたくさんいるとなとあらためて感じます。年配の方もお元気お元気!走って蹴って、ミスしても平気平気!立て直しも早くプレーしている姿は見ていても清々しいくらいです。

テレビでみるプロの試合も面白いですが、身近な方のプレーを間近で見るのも楽しいですね!参考になることもたくさんあります。

最近は、子供とも合言葉になっていますが、”自分の成長にフォーカスする”ことを子供だけだは名久井自分でも忘れず、無理せず、怪我なくこれからも楽しんでいきます。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket