「本当の定規」をレーザー溶接に活用します。

本当の定規,KOKUYO DESIGN AWARD PRODUCTS,精密溶接,レーザー溶接,東大阪

「本当の定規」を購入しました。

「本当の定規」知る人ぞ知る、まさにそういった類いの品物ではないでしょうか。KOKUYO DESIGN AWARD PRODUCTSの一つの作品です。

デザイナーの久保さんのおかげで巡り合えました。まずは、レーザー溶接や精密TIG溶接で一番よく使う150mm(15cm)2個を、インターネットで購入しました。2,160円(単価1,080円)です。

コストパフォーマンスは充分に手応えがある予感がバンバンします。今まで使用していた金尺と姿形は、ほぼ一緒なのですから。

よ~~~く見ると”目盛が違う”のです。

本当の定規,KOKUYO DESIGN AWARD PRODUCTS,精密溶接,レーザー溶接,東大阪

「本当の定規」の目盛・・・確認できますでしょうか?!

レーザー溶接と精密TIG溶接を、担当している職人とで試用してみるのが楽しみです。

詳しくは、webページをご覧ください。特に目盛については、「太さがある線」ではなく「太さがない線」がポイントですね!

http://www.kokuyo-shop.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=4560189867383

イイモノとの出会いに、久保さんに感謝しています。

今日の若き溶接職人

懲りずにフットサルを続けています。シリーズ・・・

フットサル,トレシュー,東大阪,精密溶接,レーザー溶接

フットサルのトレシュー・1

フットサルシューズのトレーニングシューズ・・・匂ってきそうですが、ソックスをちゃんと履いてお手入れすれば意外にそうでもないですよ。

通称「トレシュー」そのこと名前さえ知らず、息子のお父さん友達に誘われるまま始めたフットサル。

いや…それ以前に息子のサッカーの練習に付き合っている時から使用しているので、2年くらいは経ちます。トレシュー底がすり減ってきているのでボールが足元に収まりきらない状態・・・靴に怒られそうですね。

ただ下手なだけです。また、練習します。靴も道具の一つ、いろんな道具があって面白いです。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket