新しい”花園”に名前を刻みませんか?

新い”花園”に名前を刻みませんか?そんな、お知らせが届いています。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…
東大阪市では、ラグビーワールドカップ2019の成功とラグビーのまち東大阪の推進を目的に「ラグビーのまち東大阪基金」を設置しています。

改修後のスタジアムにネームプレートを提出できるそうです。

ラグビーワールドカップ2019

新しいスタジアムに名前を刻みませんか?

webサイトはこちらです。https://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000015815.html

寄付のポイント(税制上の優遇)で、法人の場合
*この基金へ寄付した金額がすべて、法人税における損金算入額となります。*とあります。

これは重要ですね!このような情報を得ますと、地域貢献をし易く感じます。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…次は、

「ワールドマスターズゲーム2021関西」

2021年5月15日~5月30日の16日間 概ね30歳以上のスポーツ愛好者であれば誰もが参加できる生涯スポーツの国際総合競技大会が開催されます。

ワールドマスターズゲームス2021関西

ワールドマスターズゲームス2021関西

webサイトはこちらです。
http://www.wmg2021.jp/summary.html

「2020年東京オリンピックは」、東京で開催されます。
関西、大阪、東大阪でこれから数年先まで国際的なスポーツイベントが盛りだくさんです。

少しでも、何かの形で協力しなければと感じています。

今日の若き溶接職人

台風21号の被害が全国で出ています。

先日23日は、東大阪で通う私の小学校「臨時休校」の知らせがメールで届きました。7時まで警報が発令されている場合は、学校は休みだそうです。

息子は「よっしゃ~」
8時には晴れ間も見えるような空模様となっていました…

不定説な表現とは思いますが、私にも同じような記憶が…出身地の宮崎でも台風の影響は多くあり、子供のころに学校が休みで同じような歓声を上げていたように覚えています…

幸い東大阪でも柏田の辺りは、被害は少ないようですが、全国では死者も出ています。被害が各地で多く出ていますので、一日でも早い復興を願います。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket