アルミの溶接の奥深さを痛感…

溶接の中でもアルミの溶接は、今までも難しい部類となり、苦い経験をしています。今回も、まさにそのど真ん中…結果から伝えさせていただきますと、失敗に終わりました。

失敗は、コストとして時間も費用もかかります。が、しかし”信用”が損なわれることが一番痛いです。

レーザー溶接のメーカー様、接材料販売業者様、恥を覚悟でお客様にも直接相談しても解決できず。勿論、社内でのベテラン職人との豊富な経験から糸口はないか?!と検討も虚しく空振りに終わりました。

吉村熔接所

アルミの溶接の奥深さ…

しか~し!この痛手は、必ず取り返します。

今現在も、朝のラジオ体操から始まり必死にアルミの溶接の別件仕事に日々取り組んでいます。担当者や、得意先は様々ですが成果は必ず出します。

ご迷惑をかけた業者様、本当にすみませんでした。必ず次に繋げますので、今後ともよろしくお願いします。

今日の若き溶接職人

台風が北海道に50年に一度の記録的な大雨をもたらしています。

今年は特に、私が見ても台風の移動が例年とは違うように思います。大阪にも今後の台風も影響があるかもしれません。蒸しっとしたと思ったら、凄まじい夕立でばっさーと雨が降った後はスッカリ雲が晴れているような空模様が続いているように感じます。

仕事も、スッカッといきたいものです!

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket