2023年もありがとうございました。

いよいよ 大晦日ですね。

今年も皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

どうぞ2024年も共に生き生きと過ごせる日々でありますように。

ありがとう

ありがとう

今年は、本当に感謝の1年でした。
いつから始めたかも覚えていない私の一言コメントに皆様から反響をたくさんいただきました。

弊社社長が訪問した際に、いつも請求書に添えられてるコメントに感激してます
とほんとにたくさんの方にお声かけいただいたようです。
わざわざ何か別のタイミングでお返事のようにコメントをお返しくださったり。
ほんの少しのコメントでも毎月続けていると楽しみにして
面白がってもらえるんやな~って続けてよかったなって実感してます。

特別なことを書いているわけではなくても、誰かの心に届くんやなって思うと
本当にうれしく思います。

ある会社の事務の方は、たまたま気になっていた「親指の爪のへこみ」について検索していたら
御社のブログにたどり着きました~とお声がけしてくださったとか笑
私のブログに行き着いたことを社内で話題にしてもらえる、そして社長様からわざわざ
弊社社長に話題になったことを教えていただき、そのご本人とそれについて会話をする。

なんて素敵なご縁なんでしょう。

仕事もお金も大事やけど。
やっぱり何より一人一人が大切なので、お顔も知らない方もたくさんいらっしゃいますが
誰かと繋がれるのはありがたい。

https://wp.me/p8Ngp7-1H4
↑↑その時のブログです。もし気になるようでしたら…

 

そんな2023年は、再会の年でした。
今年しょっぱな、学生時代の友人と25年ぶりくらいの再会をしました。

すごく仲良くしてて、旅好きの私たちはよく一緒に旅をし
あちらこちらの海を潜っていたのに、ちょっとしたことをきっかけに会わなくなって。

またあることがきっかけで連絡を取り、ようやく25年ぶりくらいの再会となりました。

お互いがわかるやろうか?と連絡を取りながら駅の改札で待ち合わせをしましたが、
彼女が私を先に見つけて「わーー」と小走りで近づいてきて気づいた時にはハグされている
という再会でした笑

 

それから、沖縄で働いていた時のペンションオーナーのおばあ。芳子さん。
ずっと、会いたくて気になっていたのになかなか会いに行けなくて。
子供たちと一緒にとか家族でというてたらもういつまでも行けんな・・と。

一人で行ってきました。沖縄へ。
大好きな芳子さんとの8年ぶりの再会。
あの当時は、口うるさいおばあで、よくケンカもしたけど笑
私のことを理解してかわいがってくれたおばあ。
ますます おばあ やったけど、相変わらず頭の回転も速く笑いあり
可愛さありの最高の再会でした。
大切な人には会いたいなと思う時に少々無理してでも会いに行ったほうがいいです。
あ、おばあ元気ですよ。今も笑
年末にって沖縄そばも送ってくれました(^^♪

でも、あの時会っていればってこともあるじゃないですか。
あるんですよ。必ず。
だから、色々なしがらみとか足かせは極力外して
会いたい時に会いたい人にちゃんと会いましょう。

大好きなおばあ

大好きなおばあ

 

それから、コロナでなかなか会えなかった遠方に住んでる友達。
たくさん再会できて本当にHAPPY。

 

旦那さんの旧知の友”A”(宮崎人)と、旧知の友”B”の奥様。
この”B”の奥様は初めましてやったけど。
ご主人が亡くなられて…(旧知の友”B”)
亡くなられてからの初めましてとなってしまったけど。
まだまだ寂しい気持ちを抱えられて大阪まで遊びに来てくれました。
たくさん”B”さんの思い出話をして盛り上がりました。

 

そして、12月。
私が25歳くらいの頃、鳥取県境港市で行われた「山陰・夢みなと博覧会」で
一緒に「鬼太郎ワンダーシアター」で働いたお友達からの急な連絡。
彼女とはそれからもちょくちょく会ってはいたけど、ご主人の実家の
長崎県在住で何十年ぶりかの再会。

全然変わってなくてビックリ。
私は「ちょっと太ったな…笑」って言われました~(ToT) その通り笑

 

今年は、あらためて人とのつながりを大事に感じた1年間でした。
お友達も恩師もそして、仕事でつながる方々も。
大したことは出来なくても、ちゃんと心でつながれる人でありたいな。

そして、わざわざ私のコメントに
いろんな形でコメントを下さる皆様の愛情が本当に嬉しい。

 

そうやって私はまた元気に明日を過ごせます。

今年も1年本当に有難うございました。
2024年も共に栄えてHAPPYな1年となりますように。

心豊かな年末年始をお過ごしください。

では、新年は1/6土曜日より通常営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

六ヶ所の嫁でした。

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket