レーザー溶接 プラスチック金型補修~600mm×500mm×400mm~

レーザー溶接をプラスチック金型補修のために行っております。

およその大きさは、600mm×500mm×400mm。

CORE側の角部分のダレ部分をレーザー肉盛しています。

レーザー溶接,レーザ溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

レーザー溶接作業中~600×500×400mm ~

縦方向にレーザー肉盛を行うことがベストだと考え、行っています。

溶接する部品を横に向けようか・・・

レーザー溶接ヘッド部分を傾けようか・・・

 

このような大きさになりますと、常にそのような段取りが勝負です。

そこが、腕の見せ所。

レーザー溶接作業に大きく影響します。

 

レーザー肉盛溶接の精度や、加工時間が大幅に変わることもあります。

その上で、大切なことはは安全第一です。

 

作業者の安全は、先ずは確保します。

その上で作業者と話をして、スムーズに作業ができるベストな方法を模索しています。

何事も、話し合いは大切ですね。

今日の若き溶接職人

Vaundyさんが、好きなんです。

去年の紅白歌合戦を家族で見ていて、それ以来虜となっております。

Amazonmusicでバンバン聞かせていただいています。

 

ライブに行くわけでもなく、その他に情報を特に知っているわけでもなく、ただ単に音楽が好きなんです。

ボサっとした呟くような歌声から始まり、ガンガン叫ぶような歌声に変化していうこともあります。

 

久々に、自分の中では熱く熱く聴かせていただいております。

他の歌手に楽曲を提供していることもあり、またこれが一味違って良いのです。

よろしければ、是非。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Vaundy

(ウィキペディアより引用)

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket