レーザー溶接 プラスチック金型補修~600mm×500mm×400mm~
レーザー溶接をプラスチック金型補修のために行っております。
およその大きさは、600mm×500mm×400mm。
CORE側の角部分のダレ部分をレーザー肉盛しています。
縦方向にレーザー肉盛を行うことがベストだと考え、行っています。
溶接する部品を横に向けようか・・・
レーザー溶接ヘッド部分を傾けようか・・・
このような大きさになりますと、常にそのような段取りが勝負です。
そこが、腕の見せ所。
レーザー溶接作業に大きく影響します。
レーザー肉盛溶接の精度や、加工時間が大幅に変わることもあります。
その上で、大切なことはは安全第一です。
作業者の安全は、先ずは確保します。
その上で作業者と話をして、スムーズに作業ができるベストな方法を模索しています。
何事も、話し合いは大切ですね。
今日の若き溶接職人
Vaundyさんが、好きなんです。
去年の紅白歌合戦を家族で見ていて、それ以来虜となっております。
Amazonmusicでバンバン聞かせていただいています。
ライブに行くわけでもなく、その他に情報を特に知っているわけでもなく、ただ単に音楽が好きなんです。
ボサっとした呟くような歌声から始まり、ガンガン叫ぶような歌声に変化していうこともあります。
久々に、自分の中では熱く熱く聴かせていただいております。
他の歌手に楽曲を提供していることもあり、またこれが一味違って良いのです。
よろしければ、是非。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Vaundy
(ウィキペディアより引用)