Let’s learn laser welding together in English!

レーザー溶接の説明を、英語で上手く伝えるために学んでいます。

いつもお世話になっている英語の先生に、レーザー溶接の説明をしているYouTube動画で良いものを選んでいただいています。

半年ほど前に一回目として同じ動画でlessonを受けたので、今回は復習の意味も込められています。

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

YouTubeで”Raser Welding”を学ぶ(YouTube動画 The Advantages of Laser Welding vs MIG Welding in Automationより引用)

review:復習

英語の先生は、ドイツで科学的に証明させている復習の大切さを基に学んでいくことを常々おっしゃっています。

https://www.youtube.com/watch?v=2jTMz-qx6pw&t=209s(YouTube動画 The Advantages of Laser Welding vs MIG Welding in Automationより引用)

 

よろしければご覧ください。

見識が広がること間違いございません。

 

ままだ未熟者で、上手く伝えることの前に・・・聞き取りから上手くできるように努めている段階です。

しかも、今のところ動画開始後23秒間までがやっとで、繰り返し繰り返し聞いて理解を深めているところです。

直接お仕事に繋がるにには程遠い道のりですが、進める価値はあります。

今日の若き溶接職人

花粉症対策のために、舌下免疫療法をはじめています。

 

まずは、アレルギー反応を調べ、スギ花粉に大きく反応が出ることが分かりました。

この治療法をはじめ1月ほどが経ちました。

 

来年のスギ花粉の時期でも、寝起きの鼻水鼻づまりがないスッキリとした朝を迎える自分と出会えることが楽しみです。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です