2017大阪ウェルディングフェスタで新しい溶接パーツ発見!

2017大阪ウェルディングフェスタが今年もインテックス大阪で開催されています。

今回は、朝から雨のスタートとなりました。
助っ人(娘)と共に朝一番10時開演10分前に余裕を持って到着。

年に一度の展示会ということで、溶接材料業者様もサービスに力を入れていると聞いていた通り、しっかり目的のブースまで案内してもらい助かりました。

2017大阪ウェルディングフェスタ

2017大阪ウェルディングフェスタ

朝、まず工場でレーザー溶接の仕事の打ち合わせをして現場仕事を任せて、インテックス大阪の会場へ向かいました。

いざ見て回り出すと、溶接機もそうですが溶接関係の部品など細かいところでも新しい発見がありブース担当者の方お話できて本当に面白いです。

担当者は特に技術の方は男性が多いので、助っ人がついていてくれてニコッと笑って、込み入った話の合間に良いタイミングで和らげてくれました。

そうは言っても、子供です。時間が経つにつれ飽きてくるのは当然…そんな時には、はい!体を使って遊ぶのです。大きなバルーンのような中でボヨンボヨン飛び跳ねて遊べるところがあり助かりました。

その次は、軽食…美味しいうどんや空揚げをいただきました。なかなか展示会を見るのもやることいっぱいです。

2017大阪ウェルディングフェスタ

2017大阪ウェルディングフェスタで軽食

中でも、溶接の新しいパーツを始めてみました。快く撮影もOKと言っていただきパシャリ。

それから、良い溶接関係の品物と出会うことができ購入することができました。担当者に販売する決定権があると話がスピーディーです!

他にも興味深い情報をいくつか得て、午後からの工場に戻り展示会の収穫のまとめと、現場仕事とをこなすします。

2017大阪ウェルディングフェスタ

2017大阪ウェルディングフェスタで初めて見る溶接機

今日の若き溶接職人

今日も雨…子供会の”ハロウィンパーティー”が夕刻から始まりますが、間違いなく衣装はベタベタになることでしょう。

しかし延期はないので、とにかく安全に終えることを心がけます。

happyHallowe’en!!

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket