嬉しいお言葉を頂戴しました~

みなさま こんにちは 六ヶ所の嫁です。

先日、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。
あるお得意先の経理ご担当者のB社の「O」様。

お支払いの件でお電話頂き、電話を切ろうと思った時。

「あ!」と電話の向こうで。
全然違う話なんですけどちょっといいですか?と言われたので聞いていると
いつも請求書送っていただくんですけどご担当の方ですか?とちょっと不安げな声で聞かれました。
はい、私です…と恐る恐る答えると。

あー!と急に明るいお声になり、
いつも請求書にコメント書いてくださってるじゃないですか
あれ、本当に嬉しくて請求書見るのが楽しみなんです❕❕❕とわざわざ言って下さいました。

えーーーー、めちゃくちゃうれしいです って私も明るい声で返事しました。

ブログにも書いたことあると思うんですけど、
書類送付案内を付けない代わりにメモを付けるようにしたんですけど。
そのメモが意外にもたくさんのお客様から反響を頂いておりまして。

弊社社長を通して、喜んで頂いてるお声を聞くことはあったのですが、
多分私直接、お声を聞くのが初めてでして。

あーなんか、つまらんコメントしか浮かばんな~と思いながらも
その時の季節感やったり思いやったりを心を込めて嘘は書かないように
正直な自分の思いを書くようにと意識しているコメントは
顔も知らない誰かにちゃんと届いてるんや~ってしみじみ思って
ほんとに嬉しかったです。
そして、何より、それをしっかり声に出して届けて下さる方が多いことに
なんなーーん、みんなめちゃくちゃええ人ばっかりやーん♡ってありがたいことです。

 

私、たまに溶接もしますけど。
私が出来る溶接ってまだ数少なくてね。
当然、みんなが職人でななくてもいいし
みんなが営業ではないねんけど。

うちのような少人数の会社やと私の役割みたいなもんとか
1人1人の役割の範囲が広かったりして
実際売上に貢献出来ない事がストレスやったり…
別にそんなプレッシャーかけられるわけじゃないですよ。
勝手にね。

そんな中、別にそれで売上あがるわけじゃないけど、
弊社と関わったことで喜んでもらえてることを知れて、本当有難くて元気をもらいました。

わざわざ言葉にして伝えて下さった「O」様 ありがとうございました。

いやー嬉しいな。
でもね、嬉しい反面、ハードルが上がるんですよね笑

次何かこうって…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お顔も名前も知らない方もたくさんいますが、こうやって目に見えなくても
心が繋がっていくご縁に感謝しかないですよね~
今度から名前書こうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です