ステンレス部品のレーザー溶接①②③

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

ステンレス部品のレーザー溶接①

こんにちは。

ステンレス部品をレーザー溶接しています。

ここのところ・・・3回連続。

 

ステンレス部品をレーザー溶接がブログ投稿に続いていますね。

2件はご新規様で、この案件は半年ほど前から進めており注文に至りました。

まずは試作からスタート、溶接の方法などの検討、それから会社の登録を経て現在。

 

内容としましては、2つの部品を繋ぐようなレーザー溶接。

段取りが勝負になりますから、2台のレーザー溶接機、担当者2人で流れ作業の形にすることを考えました。

スムーズに作業することを念頭に、まずは仮付けから・・・

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

ステンレス部品のレーザー溶接②

向きを変えて検討中・・・

そう簡単には上手くいきません。

これまでの経験を生かすか?!

 

れとも、ドン!

 

その経験を捨て去り、新しい方法を考案するか?!

試行錯誤は続きます。

限られた時間と費用の中で、作業者に合ったやり方を見つけ出すこともポイントです!

レーザー溶接,東大阪,精密溶接,YAGレーザー溶接,レーザー肉盛溶接,金型補修,肉盛溶接,レーザ溶接,金型溶接

ステンレス部品のレーザー溶接③

やはり、治具を活用することが一番と感じます。

シンプルに!

レーザー溶接職人の吉村と、何度も擦り合わせるように治具を調整していき作業を終えています。

 

溶接の詳細情報などメール連絡対応など、こちらに至らない点もあったかと思いますが本当に感謝しております。

今後も、力の限りの対応を続けます。

 

特に細かい溶接で、お困りごとはございませんか?

溶接に関するご相談は、まずは電話:06-6722-1860、メール:info@yoshimurayousetsu.jp、ファックス:06-7632-4220にて何なりとお申し付けください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

今日の若き溶接職人

Let’s English!

去年から英語を学び始めて、3か月ほどとなります・・・

 

”Sounds”皆様ご存じですか?

 

恥ずかしながら、まったく分かりませんでした。

アルファベットの音から・・・母国語にしている国や地域では、幼児が学ぶようなことからスタート。

それでも、いい刺激を得ている!とポジティブに捉えます。

 

できることと言えば、書くこ。listening・・・聞く頃が、ほぼできない。

なかなか上達しないですが、続けていれば何とかなる!

目指せ2025大阪・関西万博までに習得です。

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket