★★おとなりさん★★

こんにちは 六ヶ所の嫁です。

我が家のお隣さん、中国の方。
若いご夫婦を中心に弟さんご夫婦、おじさん おばさん 複数人出入りしてて。
奥さんと弟さんはちょっとだけ日本語話せて 他の方は全然話せずで
ほぼコンタクトが取れない笑

でも、若いご夫婦に弟さんはわりと愛想もよく ニコッと挨拶もする。

おじさん、おばさんは バッチリ目があってこっちが頭下げたら
頭下げる的な…笑

ま~感じがいいとはお世辞にもいえないけど、これって習慣の違い?って
ことで特別気にもしてないねんけど。

最近、えらいことになってる…

この青いドアは我が家…

この青いドアは我が家…

右手は我が家・・・

どうですか?この空き缶の山。

どおりで最近私の大嫌いな『G』が多いんだな!!とコレを見てよーくわかった…

基本、みなさん綺麗好きみたいで、缶も綺麗にあらってしょっちゅう水で流してと作業してはるので。
見た目よりは臭いもなく綺麗なんやけどね。
なんやけど…ですよ。
やっぱり見た目もあまりよろしくないし、この真夏に臭いがないかと言えばウソやし。
『G』も寄ってきてると思うし。

あーあー やめてもらえるならやめて欲しいけど。

でも、しばらく見なかった若夫婦の奥さんと久々会って話した時、そんな仕事するために
東京まで行って講習受けてきたって言うてたしな。
まだ小さい子2人をじじばばに預けて夫婦で講習受けてきたって。
中古のトラックも買って駐車場探してるって言うてた。

少々、不快に思ってしまうけど、こまめに気をつけてくれてはるのは伝わるし
ここはだまって見過ごそうと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Follow me!

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket